娘の手術が決まりました。 | 乳がん治療備忘録〜時々ディズニー〜

乳がん治療備忘録〜時々ディズニー〜

遠方組ディズニー旅行記となるはずが、乳がん治療日記になりそうです。

中1娘ですが、小4の頃から、

側弯症(そくわんしょう‥背骨が曲がる病気です)で半年に一度のペースで病院に通っています。


先日その診察日だったのですが、

とうとう手術日が決まりました。


と言ってももう少し先、冬休み中です。

今年はクリスマスも年越しも、病院で過ごすことになりそうです。


できるだけ手術は避けたかったけど、先生が必要だと言うなら仕方ない。


秋には修学旅行があるので、それ終わってからにしよう、本当は病院まで通うのに車で二時間、冬道は大変だなあと思って来年の夏休みが良かったけれど、

これ以上進行する前に手術したほうがいいよ、と主治医が言うので、今度の冬休みになりました。


可哀想だけど仕方ない‥


腰の手術、私のヘルニアの手術でも、術後ものすっっごく痛かった。何ならお産より辛かった。


その痛みを娘にさせなきゃいけないのかと思うと‥

可哀想すぎて‥。


オマケに私は手術で腰の神経がやられて、足に麻痺が残って、排尿障害にもなって、人生変わりました。

こんな思い娘にさせたくない。

正直めちゃめちゃ不安です。


まあ、それは考えてもしょうがない。

私が運が悪かっただけ。娘までそうなるわけがないじゃあないか!と思ってはいます。



まあそんなわけで、手術があるので次の冬休みにはディズニーに行けません。

まあ、子供は修学旅行で行くから良いとしても、

私も行きたいわキョロキョロ


というわけで、

「5月か6月、閑散期なんでしょ?一応ホテルとっといたら?」

と、どっかから仕入れた情報なのか、旦那が言ってくれたので、小躍りしながらちょっと計画立てようと思います。


でもなー、6月って、ファンタジースプリングスオープンなんだよね。

閑散期なんてきっとないよねえ。


混雑を避けてオープン前に行くか、どうせなら新エリアも楽しめるプランにするか‥

迷います‥


田舎もんは混雑に弱いので‥泣き笑い


楽しいこと考えて、暗くならないようにしないと。



ホテルはどこにしようかな。


ディズニーホテルは制覇したので、オフィシャルホテル攻めようかな。


 ↓今のところ第1希望

 


 



 

 


 浦安でもいいかなあ。