第3弾! | モッパーのメタル散歩道!
梅雨明けまだか~~い!?



雨の日が多くて嫌だね~
と、思ったら案外暑い日が続いたりして




しかもさ、なんだか知らないけど、ちっさい蠅がやたらと飛んでない?
アレ、うざいよね~~


まぁ、ここら辺は自然が豊富なところなんで…





あ、ごめん、ちょっとカッコ良く言っちゃった。
言い直します…




まぁ、ここら辺は山間部なんで…





虫やら獣やら変人やらが沢山いるんですけどね!(笑)






さて、そんなこんなでハイボールが美味い季節ではありますが(←季節、関係あるのか?)
毎晩飲んだくれてる訳ではありませんよ。















ついに!














そう、ついに!











自作エフェクター第3弾が完成ーー!









しかも、今回は








ディストーションじゃい!







と、ちょっと気合いを入れてみました。










それでは見てやってください。















コレです…
{BDA5A54C-0D45-4C64-BD88-9A830FD1D886}

どう?




燃え上がる炎のように熱く
それでいてどこかクール
でも刺さるようなエッジもある。




そんなサウンドを持ったエフェクターになるようにと薔薇のデザインにしてみたよ。




って、おい!

サウンドを決めるのは外観じゃなくて中身だろ~

ラベルじゃなくて回路を工夫しろよってハナシだよね(笑)








まあ、回路はまた例によって、ネットを参考にして、少し自分なりのアレンジを加えた感じ。




な~んてアレンジとか言っちゃうと


すごーく電気回路に詳しいみたいだけど…







ぜんぜん分かってません!





なんとなくでやってます(笑)






それがモッパースタイル
 




大丈夫か?なんて思ったそこの君!








安心してください…

音、出ましたからチョキ










さっそく、スタジオ練習にて試してきたところ…
{224707AA-3074-48BD-9452-52EC5FFACB4F}



なかなかナイスでグッドなフィーリンググラサン




コレ、使えるんでないかい?(笑)




てな訳で…
しばらくこのディストーションをメインにしてみようかと思っております。






な~んて言いながらも
第4弾も歪みエフェクターを作ろうかと企んでいるモッパーであります。

次回作もお楽しみに!!










オマケ…現在のボードの様子。
{DADB3A27-4BAD-48E6-862B-02DD7C477C86}