妊娠中の尿検査結果 | ひろみんのブログ

ひろみんのブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

今日は妊娠中の尿検査結果(といっても簡易検査で蛋白&糖のみですが)について。

2014年11月~2015年6月の結果は以下のとおり↓↓


妊娠9 週(蛋白-、糖-)

妊娠11週(蛋白-、糖-)

妊娠14週(蛋白-、糖-)

妊娠18週(蛋白-、糖-)

妊娠22週(蛋白+、糖-)

妊娠25週(蛋白+-、糖-)

妊娠27週(蛋白-、糖-)

妊娠29週(蛋白+-、糖-)

妊娠31週(蛋白+-、糖-)

妊娠34週(蛋白+-、糖-)

妊娠36週(蛋白-、糖-)

妊娠37週(蛋白-、糖-)

妊娠38週(蛋白-、糖-)


この間、血圧は特に問題ありませんでした。

体重も10㎏プラスくらいなので平均的な増え方。

助産師さんに注意されたのは妊娠22週。

蛋白が増えていたので、塩分に気を付けるようにといわれました。


寛解後、私の食事制限は塩分8gのみ。

普通の人よりは気を付けていたつもりだけど、

妊婦だからという理由で普段よりも多めに食べてしまっていた分、塩分を摂っていたのかもしれません。

ちなみに妊娠中は普通の妊婦さんでも塩分は少なめ(1日8~9gくらい)にしてくださいと指導するそう。

腎機能がふつうの人より低い分、もう少し塩分に気を付けなければいけなかったのかもしれません。

でもその後は特に注意されることもありませんでした。


IgA腎症は治療が終われば、問題なく妊娠&出産できるということですね☆



ランキングに参加しています♪

応援よろしくお願いします(*^▽^*)

にほんブログ村 病気ブログ IgA腎症へ
にほんブログ村