こんにちはニコニコ
虹のしゃぼん玉作家hiro-mayです虹

ワタクシのラッキーアイテムバタフライちょうちょ

有り難い事に再販のお問い合わせがあるのですが、なかなか着手出来ないのが「バタフライ」です。

スワロフスキーのバタフライ乙女のトキメキ

クリスタルガラスが繊細過ぎて、制作にとてもエネルギーを使います。
ですので、とても気分が乗った時ではないと着手出来ないと思っています。更には、数が少ない為「見てみたい」イメージが湧くまで待ち でいます。

ですので、未だに作れずにおりますあせる

イメージが湧きましたら、必ず作りますので、首を長〜く馬してお待ち頂けたらと言います汗


バタフライぃぃぃぃギザギザの念が引き寄せたのか?、
ひょんな事からご縁を頂き、バタフライを入手しました。

バタフライのサンキャッチャーを作りました音譜

こちらはスワロフスキーではありません。
アスフォーというメーカーのバタフライになります。
それがこちらパー


そして、サイズが2つあります。


私の持っている
スワロフスキーバタフライ



サイズは  43×51mm

そのバタフライと比較
1番下が スワロフスキーのバタフライ
上の二つがアスフォーのバタフライ

1番上の大きなバタフライは 95×80mm

真ん中のバタフライは 65×55mm

1番上がどれほど大きいか、お分かり頂けるかと思いますびっくりハッ


小さいモノ同士

スワロフスキーのバタフライは、少し小さいです。

しかし、50mmもあれば、かなり大きい方です。

10cmのバタフライが大き過ぎるので、マヒしてしまいます。


それから、デザイン

スワロフスキーのバタフライは、羽が上向きですが、アスフォーのバタフライは、羽が下向きです。


バサっ……ってなった姿 かなニコニコ


スワロフスキーと比べますと、やはりアスフォーなので、スレやオーロラの剥がれなどが目立つものになります。


こちらのバタフライも、スレや剥がれが見られますが、でも大きなものはなく美しいです。厚みもあってなんとなく安心感があります。


それから、スワロフスキーや他メーカーでもそうですが、多分製造ロットによってオーロラのカラーの出方が違うような気がします。


黄色味が強いオーロラ


赤色があるオーロラ


上部に

アスフォーのラウンド バージョン

ルナフラッシュ バージョン

の2種類を作ってみました。


ラウンドは、黄色味の強いオーロラのバタフライ


ルナフラッシュは、赤色が強いオーロラのバタフライ


今回は、虹のシャワーの姿は写真に収めていません照れ


手にして頂いた時のお楽しみラブラブ


ヒントとしては、「アスフォーっぽい虹のシャワー」です。

さすがに10cm近いサイズなので、迫力のある虹のシャワーがお楽しみ頂けます。


こちらは数が多くないので、お気になりましたらお早めにご検討下さいますように。