コロナ禍は災害である……

と言った児童精神科医の先生のお言葉通り



当地も漏れなくただいま被災中です笑い泣き

世界屈指のコロナ清浄の地だったのに…ガックリ






近隣の小学校と幼稚園で学級閉鎖が出ている

と聞いて


とりあえず

先週頭からよっちの通園をお休みしたら


そこで(隣のクラスでしたが)コロナ園内感染

が発生して


通園部が2週間完全クローズ滝汗危なかった💦




よっちの方がそんな感じだったので


お兄ちゃんも先週金曜日から

サクッと登園自粛していたら


今週に入ってお兄ちゃんの園でも

園内感染があったらしく

昨日から全館クローズチーン




コロナの何が嫌って


元気いっぱい登園して

楽しく活動していつも通り帰宅して


2、3日経ってから


あの日参加していた〇〇さんが陽性でした…

あなたも濃厚接触の疑いがあります……

つきましては5日間の外出禁止となります


と後出しジャンケン的罰ゲームのような

怖さというかいやらしさが嫌ゲロー



自分たちが濃厚接触者となって

強制検査も嫌だけど


我が子発で園が大規模クローズとか

もっと怖すぎる…ドクロ



お兄ちゃんの園では

濃厚接触者候補があまりに多すぎて特定不能なため

保健所経由での連絡は無し、体調観察して異変があれば

自己申告で検査するようにとのこと昇天

今週無理して行かせなくてよかったダッシュ




それ以上に

感染症に激弱なよっちくん


ママとパパが受けたワクチン(弱毒ウイルス)で

熱も倦怠感もあれだけ出たこと考えると

まだまだ新型コロナには感染させたくない真顔



ということで

来週からどうしようか悩み中です……宇宙人くん魂




二年前の再来のような

今年の冬……既視感ハンパない……えーん




ただひたすら早期終息を祈りますお願い