【宮城県岩沼市 岩沼店】

「メカドン書店」と呼ばれる本屋。いわばエロ本屋です。

 

ハローマックの跡地にエロ本屋が入ることはよくありますが、ここもしっかりエロ本屋でした。

 

 

画像

↑もともとこのような画像で、アクリルスタンドなしVerの画像を取り損ねたため上記のトリミングした画像になりました。

 

 

 

 

画像

この塔は凹凸がありません。

照明は2つずつ。

 

 

 

画像

塔の下の方にも照明が2つあります。結構中途半端な位置ですが……。

 

 

 

画像

建物の側面部分。照明が4つ。さらに左側にも照明があるため、こうやって見ると非常に照明が多いです。メンテナンスが大変そう……。

 

 

 

画像

「24時間買います」の上の方に照明があるうえ、さらに「間買」「い」の文字の所にも照明が。どれだけ照明があるのか……。

 

 

画像

入口は自動ドアで、斜めの入口なのですが……。

 

ここの店舗はハローマックでは珍しく、塔の部分の真下に入口がないのです。

普通は塔の真下に入口があるのですが、ここは塔の真下ではありません。

 

 

 

画像

側面には金属の扉があります。

正面口もそうなのですが、ここはエロ本屋なのでガラスがスモークされており、店内が見えないようになっています。

 

 

 

 

画像

建物の裏部分。

はしごがあります。

 

 

 

画像また、よーく見ると白色に同化した線が見えます。

 

これはハローマック当時、ピンク色の塗装があったところ。

 

 

画像

このようにハローマックはピンク色の線が塗られているのですが、それの跡が残っているという感じですね。

 

 

 

 

 

画像

天井の蛍光灯部分は当時物。

1本ずつ並んでいるのかと思いきやここは2本ずつ。2本並んで蛍光灯が付いているのは結構珍しいです。

 

 

 

画像

スピーカーがあります。

これはハローマック当時物なのですが、今は使われている様子はありませんでした。

 

 

 

 

画像

画像

隣には東京靴流通センターがあります。

「東京靴流通センター」の文字が立体型なので、まあまあ古い店舗だということがわかります。

 

 

 

 

【このハローマックの情報】

住所:宮城県岩沼市桜2-9-69-1

現在入居しているもの:メカドン書店岩沼店

建物の形:城型

東京靴流通センター:〇

マックハウス:×

アクセス:東北本線/常磐線「岩沼」徒歩約15分

訪問月日:2024年6月14日