おはようございます


田邊糸美(たなべいとみ)さん主催の

恋愛結婚&ライフスタイルスクール

Honey Create Academy(ハニークリエイトアカデミー) 

略称HCA、プロメンバーのひろですニコニコ




皆さん理想の男性像に、こんな人♡ってあると思います。

それを叶えるためには素直にそれを認めて望むこと、がとっても大切ですラブ



私は昔から理想の男性像に、

私が作ったごはんを美味しそうに喜んで食べてくれる人ってゆうのがありました。


今、旦那さんとは不思議なくらい食の好みも似ていて、お家でゆっくりご飯を食べるのが好き、

たまには外で美味しいものを食べるのも大好き。

このバランスがすごく似ています。


もちろんね、食の好みが真逆だったり、

色々価値観が違くても、仲良しなカップルやご夫婦ってごまんといます。

時間と共に合っていったり、擦り合わせていくものだとも思います。



なのですが、

私の理想とこじらせ恋愛についての話から。



旦那さんと出会う前、

私がこじらせ女子MAXだった時にお付き合いしていた人で、どうしても食の好みが合わなかった人がいました。好み以外にも、


私はお家ご飯好き。

(仕事柄かれこれ10年、仕事中は朝昼晩外食にならざるを得なかったのもある。

だから休日の半分は家ごはんがしたい。笑)

一方彼は常々外食が大好き。


私は平日は彼にご飯を作って、お家ご飯が楽しみで早く家に帰りたい!ってなるような関係と食生活が理想で。


それで時々料理を作るって日は、

常に嫌われないか不安、作って食べてもらえるかが不安、

美味しく作れたらもっと愛してもらえるかも!

結婚したいと思ってもらえるかも!

とすら思ってました滝汗


そんな風に思いながら彼に時々ご飯を作っていたのもあって、いつもあんまり喜んでもらえると感じられませんでした。

(自分の気持ちって反映するし、

不安が根底にあるから、不安ってフィルターを通して相手の反応を見ちゃうから。)



それでどんどん自信なくしたし、

嫌われないようにするにはどうしたらいいかで、判断して毎日動く。不安しかなく、

結果他にも色々あってお別れしました。


そんなこんなでこの後HCAに入るまで、

こんな風に自分の理想は持ったらダメ、

相手は離れるし結婚できないって思ってました。


でもHCAに入って自分の望みに素直になった時にドバーっと出てきたのはやっぱり、


私は私の作ったご飯を美味しそうに喜んで食べてくれる人と結婚したい!!


でした。

こんな風に望んだら嫌われるって思ってたし、

望まないほうが結婚できるって信じてましたゲッソリ

でもまずは自分の正直な気持ちをここで初めて認めました。


その時に↑も含めてこんな人と結婚したい!

ってゆう理想の男性像を10個絞りだして、

全部ノートに書き出していたのですが、

(書いてる時も緊張と不安だらけ滝汗


旦那さんと付き合いだして見返してみると、

びっくりするくらい全て当てはまっていて鳥肌もので、糸美さんに超興奮して報告しました。笑


先日のブログ

にも、書くこと♡について触れてますが、

毎日ノートに自分の気持ちを書いたりして自分た向き合い続けて、

自己肯定感をUPして不安を消していく♡


そして

自分のこれが理想!をしっかり認めて遠慮しないこと!!


遠慮はほんとうに厳禁です♡



夫婦になってさらに思うのが、

食事って2人にとって本当に毎日の事で

大事な時間。


今旦那さんの美味しい~!が聞ける、

自分の理想である時間を過ごせること、

毎日のしあわせのひとつです。


自分の気持ちと理想に遠慮しなくて良かった!!と心から思います。


皆さんも誰にも遠慮することなく、

自分にとってのこれ大事!こうしたい!

をとことん認めて望んで下さい♡

ぜったいの絶対に叶うから♡