こんばんは


田邊糸美(たなべいとみ)さん主催の

恋愛結婚&ライフスタイルスクール

Honey Create Academy(ハニークリエイトアカデミー) 

略称HCA、プロメンバーのひろですニコニコ





今回は愛され力UPについてのお話です♡



このブログのタイトルにもあるように、

私はかれこれ10年以上、

THEこじらせ女子でありましたニヤリ


彼氏や好きな人、

デートしてる人に対して、

まったく自分の気持ちを言えない



そう、いわゆる察して女子滝汗



自分の気持ちを言うと嫌われる

相手に合わせれば好かれるかな

とりあえずニコニコしてよう



いっつもこう思ってました。



だけと何となくこうしたい、

ほんとはこうして欲しいって思いはあるけど、

不安だし怖くて言えない。



さらには、私の場合、


そもそも自分の気持ちが自分でもよく分からない

=言語化できないから


言えない、伝えられない。



もうずっっとこんな感じでした。




でもある程度仲良くなってきたり、

交際歴が長くなって慣れも出てくると、

自分の気持ちが叶わない事にイライラして

不機嫌になる。(←サイテーだけどあるある)


で、彼はなんで怒ってるのか分からないし困る。

何度も繰り返されて嫌気がさしてお別れを宣言される。


ずーーっとこの繰り返しでした。



ちゃんと常々自分の気持ちを伝えられれば、察して欲しいストレスもなくなって、

ほんとに彼との関係とかってスムーズに行くのに。

どうしても出来ませんでした。



でもHCAに入ってから、

自分の気持ちをノートにとにかく書く!書く!書く!

脳内をドバーーーっと文字にして

自分の視界に見える化する

ってことを徹底して4ヶ月やりました。

(今でも書くことしてますよ)



具体的には好きなノートに


●モヤモヤした時とかはでっかい白紙のノートに後先考えず思ってることをとにかく書く。5分間とか時間決めるのもよし。

どんなに汚い言葉だろうと笑!なんでもよし。全部ぶつけるつもりで!


●こうなりたい!ってゆう願望を

叶ってるように完了形で書く♡

日記帳とかお気に入りのテンション上がるノートがいいと思う。


●自分のすばらしかったこと、今日嬉しかったこと、幸せに思ったことを箇条書きで書く。日記帳でも持ち歩けるミニノートでも。



こうやっていくと、

気付いたら

自分の気持ちがパッと言葉として言語化できるようになるから不思議!

もちろん伝え方も大切だけど、

(伝え方についてはまたブログで書きます♡)


私はこうしたいなぁ♪

〇〇君はどう?

って事を無理なく!言えるようになるんです。


これ、女友達との会話でも使える!

どっちでもいいよーでなくて、私これがいいなー!って言えるようになる。

仕事でも意見が言えるようになったと超実感しました。



私、このトレーニングを繰り返した結果、

当時は彼だった今の旦那さんに、

ちゃんと自分の気持ちを話せるようになっていて、


付き合って1ヶ月半後には

お互いの実家に結婚前提のご挨拶に行くまでハイスピードで交際が進んでいきました。


(当時旦那さんに、ひろは何でも話してくれるし、

自分の思ってることもいつもちゃんと言葉にしてくれるからいいよね~!

と言われて

うわ!私超変わったじゃん!と引きながらビビりました笑)


自分の気持ちは言えば言うほど愛されるんです。嫌われるとか思い込みでしかない。



ノートに書くを繰り返していくと、


●自己肯定感がどんどん上がって


●嫌われるとかの思い込みもなくなります!


●だから自然に気持ちを伝えられるようになる。


HCAで糸美さんに繰り返し教えていただいたけど、ほんとに本当にその通り!



ノートに自分の気持ちを書く!書く!書く!



絶対のぜったい効果あります♡

ぜひお試し下さいませ♡