心の素材とは?『心は⭕⭕から作られる』 | 『慢性症状』専門治療室&カウンセリングルーム ちば幕張イソカワ総合治療院

『慢性症状』専門治療室&カウンセリングルーム ちば幕張イソカワ総合治療院

『慢性症状、スポーツ疲労、自律神経症状、氣力回復』専門治療室
⭐営業時間9:00~18:00
⭐完全予約制
⭐一日限定9名~10名
【御予約043-271-1517】

とても熱血漢で頼りになる先生の施術です。

無痛で副作用なしの自然「手技」療法です。

私たちの身体は

思考、感情、肉体の3つでできている。

目に見えてわかる部分目に見えない部分がある。


意識を研ぎ澄まして感じる部分である感情(体)は、と呼ばれる部分でもある。

私たちの身体は常に動いている。

思考も、感情も、肉体も、

それぞれ、

生きているから常に動いている。

その動きが止まると私たちは、生きた心地がしなくなる。

何も考えられない

何も感じない

何もしたくない、、

そんなとき、大事な部分が私たちの感情である『心』である。


思考肉体を繋ぐ役割も備わっている。

その心は、何からできているかというと、『言葉』からできている。

心は言葉からできている。

あなた自身の言葉

あなたが普段聴いている言葉

出ていく言葉と、

入ってくる言葉

その両方から、私たちの体の一つである感情(心)はできている。

つまり、

あなたが話す言葉は相手の心に影響し、

あなたが使う言葉はあなた自身に影響する。

どんな言葉を使うかで

あなた自身の心がどんなふうに成長するかが決まり、

あなたの周りの大事な人が、

どんな心になってしまうかが決まってしまう。

あなたが使う言葉の数々が、
いまのあなたのです。

普段どんな言葉を使っていますか?

身勝手な言葉を発していませんか?

心は思考から生まれ

肉体を支えます。

心があなたの理想であれば、

身体の『肉体』があなたの理想に近づくのです。

これは、スピリチュアルでもなんでもなく、

人間の体って、
そういうふうにできているんです。

肉体を癒すには

肉体を強化するには

肉体を維持するには

肉体を大切にするには、

やりたいときに

したいときに、

思うように動かせる体であるように、

怪我をしたら治療院に行く
痛みがあるときも治療院に行く

でも、

一番に自分でも普段からできる身体へのあらゆる予防対策があります。

それが、普段からの『言葉』です。

あなたにとって、

相手にとって、

どんな言葉をかけたら嬉しいと思いますか?

どんな言葉をかけられたら、あなたは嬉しいと感じますか?

それを考えることが

もう一つの身体である『思考』を使うってことです。

思考は感情を生み出す

そして、感情は肉体を支える

そして肉体が思考から生まれた感情のままに、あなたの現実を作り出す。

最後に


心って目にみえないけど、

なんなんだろう?

そう思ったら、

自分の発する言葉と向き合って見てください。

普段どんな言葉を思い、使っているのかを、

目の前に用意した真っ白な紙に、思い付くまま、声に出しながら書いてみることです。

また、

書く以外に、

思い付くまま、自分の言葉を声に出して録音してみるのも良いでしょう。

そして、それを眺めたり、聴いてみることです。


それで、どんな気分になるか?

それで、どんな事に気づくか?

それが、目に見えない心と向き合っている時間です。

見えないものは、無いのではなく

見ようとしないから見えないのです

目にみえるものだけが、
世の中も、自然も

私たちの体も全てではないのです。

見えない大切な存在があるから、

そこから、目に見えて形になる物になるんです

心は言葉からできている。

私は患者さんに施術を通じて伝えてきています。