氣のシャワーによる表情筋アプローチ「美容氣康」 | 『慢性症状』専門治療室&カウンセリングルーム ちば幕張イソカワ総合治療院

『慢性症状』専門治療室&カウンセリングルーム ちば幕張イソカワ総合治療院

『慢性症状、スポーツ疲労、自律神経症状、氣力回復』専門治療室
⭐営業時間9:00~18:00
⭐完全予約制
⭐一日限定9名~10名
【御予約043-271-1517】

とても熱血漢で頼りになる先生の施術です。

無痛で副作用なしの自然「手技」療法です。

氣のシャワーによる

表情筋刺激

 

顔全体にスチームをかけられているみたい

 

触れていないに、シュッと引き締まる感じ

 

顔全体の細胞に氣が作用し、

無意識に力が入っていた癖を整え、

精神的に落ち着き、

自然な笑顔を出しやすくなります。

 

 

キラキラ施術の感想キラキラ

…手から暖かい氣のシャワーを感じます!!

=40代女性・会社員

 

…遠赤外線みたい気持ちい

=50代女性・主婦

 

…じんわり、ポカポカで寝てしまいました。

=30代女性・アパレル店員

 

…顔の周りのガチガチにこわばった筋肉がほぐれて行くのが分かりました。

=40代女性・会社員

 

…気持もスッキリし、鏡を見たらいつもより笑顔でした!

=40代女性・主婦

 

…嫌な事があった時、毎回お願いしています

=40代女性・会社員

 

…私にとってのパワースポットです。

=30代女性・会社員

 

…鼻も喉もかスッキリするから面白い

=50代女性・主婦

 

…頭もスッキリして良く眠れます

=60代女性・主婦

 

他多数…

 

 

当院は独自の研究から、

表情筋の「陰陽バランス」を整える施術がございます。

 

表情筋への氣康アプローチ

 

表情筋とは?

【表情筋のポイント】

 

1:沢山ある表情筋の数

人間が作る多彩な表情は、30の顔面筋によって作られています。

その数は他の動物より多いのです。

 

2:4つのグループ

①くち、②:鼻、③:目、④:頭皮、の4つのグループで構成されている。

 

3:表情筋は、感情を表す唯一の筋肉

氣は体の構成部分である「思考➡感情⇒肉体」のそれぞれの調和を図るものです。感情にもアプローチをするには筋肉を揉みほぐすよりも、氣で和らげると効果が高いものなのです。

 

4:不安な表情は老け顔の大敵

笑顔は30の表情筋のうち

8つの筋肉でつくられる。

 

不満な顔、

イライラした表情では、

最大20もの筋肉を使うのです。

 

それだけネガティブ感情での表情筋は、

多くの顔の筋肉を疲れさせています。

 

さらにネガティブなエネルギーは、

氣を滞らせて、

病気や怪我になりやすくなります。

 

笑顔はエネルギーをupさせるだけでなく、

体に必要な氣を取り入れます。

「笑う門には福来る」なのです。

 

5:顔の表情7種類

怒り、軽蔑、嫌悪、恐怖、幸福、悲しみ、驚き…それら様々な面々で働く表情筋、常に、生きている限り、沢山使われているのです。

 

氣康でアプローチする筋肉

ポジティブエネルギー

 

笑顔を作る時の筋

口角挙筋(こうかくきょきん)

口角から上に延びる短い筋肉

自然な収縮は、

自信のある印象を与え、

極度の収縮は嫌味な印象を与えてしまう

 

大頬胸骨筋(だいきょうこつきん)

頬に在る筋肉、

口角を側方に引き上げて

上歯を露出させる表情、

楽しい時、嬉しい時、笑う時、

「眼輪筋」が加わると、

楽しく心からの笑みが伝わる

 

眼輪筋(がんりんきん)

目の周囲を囲むように存在する筋肉です。

瞼を閉じる働き、

目に笑みを浮かべる時に作用し、

目尻のシワにも関与する筋肉

 

*コップ一杯の水で活性化すると言われている、水は体に欠かせないもの、であり全身に行き届くには氣の影響が不可欠である。

 

ネガティブエネルギー

ネガティブな表情を作る筋肉

 

オトガイ筋

下顎(したあご)の中央にある

ふくれっ面の時に使う筋肉、

苦痛、悲しみ、

赤ちゃんが泣き出す前兆に使われます。

 

広頚筋(こうけいきん)

胸の一部から、鎖骨、喉、顎の一部にわたる広範囲の筋肉

極度の不安、恐怖、怒り、の時に多く使われる。

 

笑筋(しょうきん)

口元から頬へ横切るように存在する筋肉

笑顔の筋肉ではあるが、

過度に収縮すると、

「おもしろくない」「不快」な表情を作る筋肉なのです。

 

口角下制筋(こうかくかせいきん)

口元から顎へと下がるように存在する筋肉

無意識な悲しみ、叱責(子供を叱るときなど)、

謝罪(申し訳ない気持ち、失敗したときの気持ち)に使われる筋肉です。

 

上唇挙筋(じょうしんきょきん)

鼻の横を縦に存在する筋肉

挑発的な表情の時に使われます。

 

上唇鼻翼挙筋(じょうしんびよくきん)

鼻の脇に縦に走る筋肉

嫌悪感を表す 

自分と相いれない意見を聞く時の筋肉です。

 

鼻根筋(びこんきん)

前額部の眉間に在る小さな筋肉

鼻よりも、眉毛の動作に関与する

集中や困惑の表情を作る

 

 

美顔・美容氣康 

 

親友の施術のきっかけに始まり・・・

美容の専門家の一言がきっかけで・・・

女性の患者さんの声により・・・

 

美容氣康は、美容鍼とは異なり、

 

熟練された氣の施術技術で、

 

鍼が怖い…と言う人も安心に

「手」のみで行う安心した施術です。

 

手のひら、指先の施術により、

顔の歪みをつくる筋肉の緊張を改善し、

 

氣・血・水の人体に重要な流れを整え、

脳を活性しつつ、

 

日頃のストレスを軽減しながら、

顔の悩みに向き合える施術です。

 

【施術の感想】

・クマや浮腫みが減った。

 

・乾燥肌、脂性肌の悩みが減った。

 

・肌にハリが出てきた。

 

・化粧がしやすくなった。

 

・疲れが顔に出なくなってきた。 

 

・たるみが少なくなった。

 

・化粧の時間が短くなった。

 

・リフトアップ、ほうれい線の軽減

 

・メンタルリセット、気持が安定した。

 

そして

笑顔が自然に出来るようになった!!

 

氣の通り道を確保する事自体が、

自然な笑顔に効果があった!

 

・普段の笑顔を自然に美しく

 

・睡眠の質を良くする為に

 

・スマホやPCの負担をリセット

 

・感情に支配されないように…

 

氣の作用を最大限に活かす!!

 

 

美容氣康

さらなる特徴として・・・

1:施術後の化粧直しは殆ど必要なし!

・オイルは一切使ません 手のみのオールハンドにて、ツボへのタッピングと、筋膜ストレッチで少し触れるくらいで、顔全体のマッサージなどはしません。多少眉毛やファンデーションが落ちる可能性はありますが、殆どの方が施術後そのままお帰りに慣れる程です。

 

2:強く押したり痛いほどの伸ばしたりしない

氣を流しながら行う為に、刺激はとても弱く、しかも心地良いものです。

 

3:年齢に関係なく、男女差なく、誰でも気軽に行えます。

・子供は、目に関係するツボなどにアプローチを行う為に、終了後は目がパッチリ、視界が明るくなり、その後の集中力も増し、日ごろの勉強のストレス解消にもなります。 高齢の方でも、エステ感覚以外にも、眼が疲れやすくなった、顎が疲れやすくなった、眠りが浅い、などの症状にも効果が出ているようです。

 

そして・・・普段のメイクを楽になったという声も多くあります。

 

自然界と、人間の活力の源である

「氣」

そこから整える事で、皆様も「自然な笑顔」を、目指してみませんか?

 

 

施術料金

美顔・美容氣康は、本来オプション施術です。

通常の全体施術に合わせて行うと、より氣の巡りが良くなり、皆様それぞれのニーズに応えやすくなると思います。

美容氣康のみご希望の方は、

週に一回の3カ月コースが

割引料金にてとってもお得です!!

 

 

通常施術のオプションとして、

…プラス3000円

7000+3000

10000円

オプション時の美容氣康は

15分延長となります。 

 

美顔施術

美容氣康のみ

5000円

オプションより長く

30分行います。

初回の方、検査代含め+2000円

 

 

初回オススメコース

通常の一回5000円を、

一回3000円にて行えます。

週に一度の3カ月コースがオススメです。

 

特典

☆初回分無料!!

☆初回検査料の2000円のみ頂きます。

 

予約時に次回の3000円をお支払いください。

*一回限りの方は、通常の5000円となります。

 

 

 

必ずお読みください

*コンタクト使用者は必ず申し出てください。

*病院に通院している方は必ず疾患をお伝えください。

*このテクニックは治療ではありません。

*顔面部、顎関節周囲に痛みのある方は、別途施術対象になります。

 

 

美顔・エステ氣康に至るまでの経緯

下記からご覧になれます

 

第一章「友人の笑顔」

上矢印悩みの解決から始まった。

 

第二章「ストレスも顔から?」

上矢印エステの先生の一言がきっかけ?

 

第三章「本来の施術目的とは」

上矢印患者さんの一言がさらなるきっかけに…

 

 

治療院・予約情報はこちらから

担当治療師、予約、施術案内

『幕張イソカワ治療院情報』