美顔・エステ氣康とは?(第一章:友人の笑顔から) | 『慢性症状』専門治療室&カウンセリングルーム ちば幕張イソカワ総合治療院

『慢性症状』専門治療室&カウンセリングルーム ちば幕張イソカワ総合治療院

『慢性症状、スポーツ疲労、自律神経症状、氣力回復』専門治療室
⭐営業時間9:00~18:00
⭐完全予約制
⭐一日限定9名~10名
【御予約043-271-1517】

とても熱血漢で頼りになる先生の施術です。

無痛で副作用なしの自然「手技」療法です。

氣の巡りを良くする事が、

自然な笑顔に効果があった!

・痛みの施術

・全身のバランスを調整する施術

・森羅万象の理を活かしたカウンセリング

 

これらが、私の主要なテクニックです・・・

 

美顔・エステ氣康…

俺らしくない…

 

今月のある患者さんの一言で、

 

先生のプライド捨てて、これも普通にやって下さいとのこと、

 

そう、なんか氣が乗らない名前、

 

俺は、治療家だぞ!

痛みのケアが得意なんだぞ!

悩みの解決をするのが好きなんだぞ!

 

でも来てくれる皆さまが、徳をするなら!

喜んでくれる人がいるから、、説明します。

 

 

美顔・エステ氣康 

いつもの氣康に、ちょっと意識を変えて、

必要な場所に…

必要な流れに…

 

いつもと氣の使い方を変えつつ

1:表情筋

2:眼

3:顎関節

 

そして、呼吸のバランスにアプローチをすると!!

  • 顔がきれいだねって言われた。
  • 肌にハリが出てきた。
  • 化粧がしやすくなった。
  • 疲れが顔に出なくなってきた。 
  • たるみが少なくなった。

 

そして一番の目的は、

笑顔が自然に出来るようになった!!

 

これらの施術に至るまでの経緯をお話しします。

 

1:親友を助けたくて、

 

3年程前に、私の学生時代からの親友の一人が、顔面麻痺に対してひどく悩んでいました。

 

病院では、仕事上のストレスが原因だろうという事で、ただ薬を出され、それを飲み続けるも一向に変わらず、むしろ悪化しているという言葉でした。

 

久々に会い、友人の話を聞き、私の施術でどれだけ効果があるかはわからないけど、ダメもとでやって欲しいという事で、少し時間をもらい、友人の症状を精査し、施術の研究を始めました。

 

施術一回目

効果がすぐには出ないものの、薬とは異なる安堵感と、癒し、リラックス感がとてもあるという感想でした。

施術二回目

眼の痙攣や、頬のツッパリ感が減ったという感想でした。

 

施術三回目

なんと、殆ど見た目ではわからないくらい回復をしていました。

 

それ以降には、仕事が忙しく、遠方より来院の為に施術は終えてしまって、メールでのアドバイスと、雑談のみでしたが、

 

友人の言葉で一番うれしかったことは

イソ!…(私のあだ名です)

「笑えるようになったよ、まだ違和感はあるけど、ありがとう。」

 

そう、私の知る友人の一番の取柄は、「笑顔」だと思います。

 

私が友人に行う施術で一番の目的は、「笑顔」を出す為だったんだ、という事です。

 

ただ、顔面麻痺という症例だけを意識していたら、通常の医療知識だけで、それ以上の自分にできる方法すら考えなかったでしょう。

 

大切な友人だから、何とかしてあげたい。

 

その思いから施術方法を考え、あらゆる知識を絞り出し、笑顔を出せたことが喜びでした。

 

根本的な原因はわかりません

 

ただ言える事は、ストレスという目に見えない物は、取ろうと思って取るものではないという事です。

 

これは全ての人々に効果があると言う訳ではないとも思いますし、

たまたまとも言いたくない。

 

必要な事は、氣の流れを意識しただけ、

皮膚、筋肉、骨格、神経の状態を知ったうえで、体の内面と向き合ったことです。

 

 

 

次回は、

・ストレス解消の顔から?

・本来の施術目的とは?

そして、

美容・エステ氣康とは…まとめ

 

美顔・エステ氣康は、上記の表に載っていません(^_-)-☆

 

当院の情報はこちら

『幕張イソカワ総合治療院情報』