-------------------------
このブログでは、特にビジネスの場面で『自分も相手(目の前の人たち)も笑顔でコミュニケーションできる』様になるための、【最幸の伝え方】を研究して発信しております。
メインとなるのは、【人前(大勢の前)での伝わる話し方】ースピーチ・プレゼンテーションスキル。
【目の前の人のタイプに合わせた伝え方・聴き方】ー職場内での人間関係(上司と部下や仲間同士)、仕事先(初対面・商談・クロージング)での伝わる話し方。
そして今年からは『伝え方・聴き方』の応用編で、【お互いに補完しあえる最幸のチームづくり(人事・チームビルディング)】について書いていきます!
-------------------------
皆さんこんばんは、伝え方研究家の井原宏明です。早速ですが先日、今度の日曜日(24日)に開催する「人前で伝わる話し方セミナー・ビジネス編」について、就活学生さまからこういうご質問を頂きました。
★「大学3年で就活開始なんですが、セミナーは適合しますか?」
もちろん、適合します。OKです!
今回のサブタイトルが、「ビジネス編体験コース」と書いてあるのでこういう質問が来たのかも知れませんし、単に年齢等を氣にされたのかも知れませんね。
でも問題ありません!
今回のセミナー「ビジネス編体験コース」となってますが、3時間30分で作成してあります。
そしてその内容は、私が開催しているセミナーの基礎編である「ベーシックコース」の全ての内容が含まれています!
ですから、「人前での伝わる話し方」の基礎から順を追って学べるので、就活学生や新社会人の方たちも安心してご参加くださいね。
ところで今回の3月24日開催のセミナーに関してですが、今日現在まだ僅かですが席が残っております。
そこで今回初めて福岡の就活学生さまからの問い合わせがありましたので、残席限りですが【就活学生&新社会人さま】特別価格をご用意致します!・・・「私が学生時代の時は、セミナーに参加するようなお金の余裕が無かったのを思い出しました(涙)」
【就活学生&新社会人さま】特別価格は!
一般:9800円 →→ 5000円 です!!
→お申し込みは、こちらからどうぞ♪
お申し込み時のコメント欄に【就活学生&新社会人さま】得割、と書いてくださいね。
今日は、ここまでです!今日も、ありがとうございました♪
今回のサブタイトルが、「ビジネス編体験コース」と書いてあるのでこういう質問が来たのかも知れませんし、単に年齢等を氣にされたのかも知れませんね。
でも問題ありません!
今回のセミナー「ビジネス編体験コース」となってますが、3時間30分で作成してあります。
そしてその内容は、私が開催しているセミナーの基礎編である「ベーシックコース」の全ての内容が含まれています!
ですから、「人前での伝わる話し方」の基礎から順を追って学べるので、就活学生や新社会人の方たちも安心してご参加くださいね。
ところで今回の3月24日開催のセミナーに関してですが、今日現在まだ僅かですが席が残っております。
そこで今回初めて福岡の就活学生さまからの問い合わせがありましたので、残席限りですが【就活学生&新社会人さま】特別価格をご用意致します!・・・「私が学生時代の時は、セミナーに参加するようなお金の余裕が無かったのを思い出しました(涙)」
【就活学生&新社会人さま】特別価格は!
一般:9800円 →→ 5000円 です!!
→お申し込みは、こちらからどうぞ♪
お申し込み時のコメント欄に【就活学生&新社会人さま】得割、と書いてくださいね。
今日は、ここまでです!今日も、ありがとうございました♪
【近日中に開催予定のセミナー】
◎福岡初開催!『人前で伝わる話し方セミナー・ビジネス編体験コース』~明日から大勢の前でも伝わるようにスピーチ・プレゼンするためのセミナー
*聴衆全員に伝わるようにプレゼンするための、ビジネス・プレゼンテーションセミナー体験コースになります。
★今回もタイプ別の伝え方・聴き方に不可欠な、【統計心理学・プロファイリングシート】(5000円相当)を特典としてお付けします!
◆開催日時 :3月24日(日)15時~18時30分
◆参加定員 :12名
◆受講料 :9800円(税込)
◆会場 :アクロス福岡(602会議室)
◆住所 :〒810-0001・福岡市中央区天神1-1-1
→お申し込みは、こちらからどうぞ♪
→お申し込みは、こちらからどうぞ♪
★ビジネス編 体験コース 概要
●話し上手になるための4つの原則
●話し上手3つのポイント
●良い話し方8つのチェックポイント
●コミュニケーションの3要素
●アイコンタクト5大ルール
●人前での話し方5大ルール
● 話に合わせたジェスチャー5大ルール
●プレゼンターの服装(タイプ別アドバイス)
●タイプ別伝わる話し方のポイント
*受付・開場時間は、【14時40分より】となっております。
*ワーク(実習)を含みますので、終了時間が15分程度ずれ込む場合がございます。
*セミナーの内容等は、状況に応じて若干変更になる場合がございます。
*当日参加希望者がいらっしゃるようなら、懇親会を開きます!
→お申し込みは、こちらから♪
☆対個人向けの伝え方は、こちらをどうぞ!
無料メルマガ『自分も目の前の人もハッピーになる!最幸の伝え方』の登録はこちらからどうぞ♪
→お申し込みは、こちらから♪
☆対個人向けの伝え方は、こちらをどうぞ!
無料メルマガ『自分も目の前の人もハッピーになる!最幸の伝え方』の登録はこちらからどうぞ♪