200mlペットボトルのガラガラ | 手作りおもちゃ情報館★赤ちゃん子どもの簡単おもちゃの作り方~子供が喜ぶお風呂の水遊び♪

200mlペットボトルのガラガラ

手作りおもちゃを作りました。


前回の手作りおもちゃはこちら⇒30秒で作れる手作りガラガラ


今回は「200mlペットボトルのガラガラ」です。


<材料、費用>

手作りおもちゃで愛情子育て-200mlペットボトルガラガラの材料


・200mlのペットボトル2本(スーパーで1本98円)

 ポカリスエットの200mlペットボトルを使用。今回はこのおもちゃを作るために購入。  

・約10mmビーズ2箱(100円shopで1箱105円)

・白のビニールテープ(自宅にあり)


              合計406円


<作成時間>

・4分


<作り方>

1.ペットボトルの外側の包装をはがす。

2.ビーズをペットボトルの中に入れる。

3.2つのペットボトルをビニールテープでグルグル巻きにする。


<完成>

手作りおもちゃで愛情子育て-200mlペットボトルのガラガラ


<注意>

赤ちゃんは、振ったり投げたり引っ張ったりして遊ぶので、ペットボトルに衝撃が加わります。その時に、ペットボトルがはずれてしまうと中のビーズが出てきます。ビーズを赤ちゃんが食べてしまうと大変なので、ペットボトルが外れないようにグルグルとしっかり巻きつけることが大切です!


ペットボトルが少しぐらついたので、再度しっかりとビニールテープをグルグル巻いて固定しました。


手作りおもちゃで愛情子育て-20100307ペットボトル連結部分

<赤ちゃんの反応>

今日は寝てしまったので、また後日。