30秒で作れる手作りガラガラ | 手作りおもちゃ情報館★赤ちゃん子どもの簡単おもちゃの作り方~子供が喜ぶお風呂の水遊び♪

30秒で作れる手作りガラガラ

手作りおもちゃを作りました。


前回の手作りおもちゃはこちら紙皿と折り紙のお雛様


今回は30秒で作れる「ペットボトルのガラガラ」です。


手作りおもちゃで愛情子育て-20100303ガラガラ30秒


<材料、費用>

・350mlのペットボトル  

・ビーズ(100円shopで105円)


赤ちゃんは、ハッキリした色の方がよく見え好むので、ビーズの色もハッキリとした原色を選びました。


<作成時間>

・30秒以内


<作り方>

1.ペットボトルの外側の包装をはがす。

2.ビーズをペットボトルの中に入れる。

3.キャップを締める。


<赤ちゃんの反応>

手で持って口に持っていきかじったり、振り回したりしています。

時々、ボトッと床に落とします。床のペットボトルガラガラを取ろうとしたり、転がしたりして遊んでくれます。


手作りおもちゃで愛情子育て-20100303ガラガラをくわえるカズ君


手作りおもちゃに興味がある方は、まずこの簡単なペットボトルのガラガラから初めてみてはいかがでしょうか。

赤ちゃんが遊んでくれるとすごく嬉しいですし、また他のも作ってあげたくなります。