こんばんは


日曜日、동서(義理弟の妻)と一緒に

義母を養老院に迎えに行き

そのまま義母宅に泊まって

昨日、夜遅く家に帰って来ました


義母の今回の一時帰宅の目的は…


収穫したての

🥔하지감자(夏至ジャガ芋)を

子供たち(娘息子)に配ること


と…

言うのはたぶん핑계(口実)でニコニコ


義母は自分の誕生日の集まりから

暫く自宅に帰れてなくて

すごく家に

帰りたかったんだと思います

⭐︎



でも残念なことに

夏至(6/21)前の数日間

韓国こちらでは雨が続いていて

ジャガ芋を収穫するのは

厳しい状況でした


※ジャガ芋は湿気で腐り易くなるため

晴れが続いて土が乾いた状態で

収穫しないとダメなのです泣



一時帰宅は来週が良いのでは?と

義理姉たちが提案しましたが


義母は聞く耳を持たず

一時帰宅は、決行されたのでした笑


今回はジャガ芋は諦めましょうねと

話していたら、義母が家に帰って来てると聞いた、義母の畑を管理してくれてるおじさんが、2箱(20キロ)のジャガ芋を持ってきてくれましたキラキラ

※足りない!と、追加でまた2箱(20キロ)注文してましたケド笑い泣き


聞くと、雨が続く前に半分だけ収穫してくれていたそうでグッ


おじさんのナイス判断で、義母の希望通り夏至ジャガ芋を家族皆んなに配ることができました爆笑


おかげで義母宅ではジャガ芋を

これでもかーーー‼️ってほど食べて

暫くは見たくないです笑


夜は義母と

旦那さんの話しをしながら

また、2人で泣いて


旦那さんに、息子に

逢いたいなぁーって。


義母は昔しながらの韓国の厳しい姑で

実は私

しょっ中義母に怒られてるんですよ爆笑


でも私、義母と居るの好きなんです


旦那さんのコト、私と同じ温度で

愛してるのは義母だけだから


私と同じ悲しみを持っているのは

義母だけだから


今回も、

애미야~ 애미야~(エミヤ~ エミヤ~)って、どこに居ても大声で私を呼ぶ義母


네~네~ 어머니~(はい~ お義母さん~)って返事しながら、家中バタバタ飛び回ってる私


旦那さん、きっと

お空の上で微笑みながら

見ていてくれてると思いますスター