新年を迎える準備~公長齋小菅~ | 凜々と。

凜々と。

二人の子供と旦那、北欧のモノたちに囲まれた日々。


こんばんは。











まだまだ仕事納めになりません。

今日も帰宅は20時すぎ。

お正月はまだまだ先な気がしている月曜日です。

が、いつまでもクリスマス気分に浸ってはいられないので、

少しずつ時間を見つけてお正月を迎える準備をしています。


















玄関に水引飾り。



公長齋小菅の「輪孤水引飾り」。



















真ん中に、稲穂。

御弊は厄除けの意味だそう。























放射状に広がる竹は黒。



丈がナチュラルなものもあります。


(画像お借りしました。)



















玄関ドアにかけてしまうと、

黒が目立たないかなぁ…。





















でも、ステキです♡


















眺めるてニヤける、

というささやかな楽しみが増えました。




年末年始の準備&暮らし


ステキ雑貨、買いました♪


北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


* ステキなインテリア&雑貨 *







最後まで読んでくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています♪
押していただけると、ウレシイです!