北欧の青い鳥と、フィギュアスケート | 凜々と。

凜々と。

二人の子供と旦那、北欧のモノたちに囲まれた日々。

こんばんは。












私の「お宝シェルフ」。





ここには、本当に気に入ってるモノしかおいてません。

1段目にパープル、2弾目にはブルーの雑貨を置くという鉄則。

メンバーチェンジしたことは、この3年間で一度もなし!

なんの自慢だか…汗

そんなシェルフに、新たに仲間いりしたモノがあります。



北欧雑貨はいくつでも欲しい! → 
             北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器



















下の段、一番左の子。






















青い鳥。






















胸にお花を抱いた青い鳥は、

スウェーデンのRosa Ljungのもの。





なんとも深いブルーが、とっても素敵です。


雑貨一つでも、幸せ気分♪ → 
                   * ステキなインテリア&雑貨 *


















描かれた花々も、落ち着いたブルーのためか、

甘すぎずに、大人な雰囲気です。





















背中にも花。



















シールも貼られたまんま。

今のところ、剥がす気なし。






















とっても小さい鳥。

ちょこんと手乗りサイズです♪


















果たしてこの鳥は、

幸せの青い鳥…なのでしょうか?




だといいな♪






今夜はこの記事を書きながら…

3日後に迫った自分のマラソンよりも、

「どうか、どうか、日本の3選手に力をかしてください!」

と、幸せの青い鳥かどうかもわからないこの鳥に向かって、

心から願っている私なのでした。






□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■






そうなんです。

私、実はフィギュアスケート、大好きです。

たくさんの方が、昨日の女子SPの結果を受けて記事を書かれていますね。

私も、ちょっとショックを受けた一人ですが…

最後まで応援しようと思います。










好きと言いましたが、正確に言うと、

むかーしのフィギュアの方が大好き。





知ってる方、いるかな?

イギリスのアイスダンスのペア。

ジェーン・トービル&クリストファー・ディーン。

このペアが、「ボレロ」にのせた演技に、

幼心に感動。

感動…って、こういうことを言うんだろうなぁ…ってくらいに感動。

後にも先にも、

純粋にパフォーマンスを見て、涙が出るほど感動したのは、このボレロだけ。

ビデオテープがすり切れるほど、

何度も何度も見てました。

今でも、その振り付けが明確に思い出されるほど。

これを見てからフィギュアスケートに、どっぷりとはまりました!

そして、私もスケートがやりたい!と密かに思うも、

どこで習えるのかもわからず、断念。

すぐさま、クラッシュ・ギャルズに憧れて、

女子プロレスラーになりたい!という夢にかわりましたが…( ´艸`)



YouTubeでも見れますから、興味のある方はぜひ!

クラッシュ・ギャルズもね♡








最後まで読んでくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています♪
押していただけると、ウレシイです!


クリック



にほんブログ村


にほんブログ村


北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ