3年目のお家~階段に白樺照明を…~ | 凜々と。

凜々と。

二人の子供と旦那、北欧のモノたちに囲まれた日々。

こんばんは。











3年目の内覧会。

お家の中で、気に入っている意外な場所。

そこは、階段です。





ただの通過点でしかない場所なんだけど、

好きな場所になりました。















その理由の一つが、手すり。


標準の手すりが嫌で…

ギリギリで、こちらの平べったいタイプに変更してもらいました。
















「小さいお子さんには、掴みにくいかも。」

と、設計さんに心配されましたが、

見た目重視でこちらを譲らず。


結局、子供たちは手すりなんぞ無視して、

駆け上がっていきますけどね苦笑
















折り返しの階段は、子供たちには登りやすいようです。




折り返し部分が正方形なので、

とっても登りやすいです。

















折り返し部分の丈夫には高窓がひとつ。

ここからの明かりが、けっこう重要。

これがなかったら、暗い階段になっていたと思う。




















お気に入りの理由。

もう一つ。



















サブタイトルにある通り。

白樺照明。

って、完全に程度の低い自作ですけどね――っ( ´艸`)





白樺のオーナメント、大好き! →  
                    * ステキなインテリア&雑貨 *















星型の白樺オーナメントに、



















タコ糸を通して、





















ぶら下げただけ。




これがですね。

なかなかいい味を出してくれるんです♪

 階段照明も、北欧インテリアになったかな? → 
          北欧インテリアに憧れて☆家具・雑貨・食器


















とくに夜。



















明かりを付けた陰影が、

なんとも素敵な雰囲気です。







白樺のオーナメントは、

いろんな形があって、選ぶのも楽しい。

一つ一つも表情が違うしね!

【職人ハンドメイド】フィンランド白樺オーナメントフラワー【Sサイズ】/北欧雑貨 ...
¥2,100
楽天
















こんなランプを付けるのも、素敵だなぁ♪



         照明って大切!  →  
                   照明・ライトニング






毎日毎日、登ったり降りたり…。

何気ない場所がお気に入りであること、

とっても幸せに感じます♪







□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■







お腹出して寝たら、ダメだよ!

と言い続けていたところ、

弟くんは、ここまでズボンを上げてパジャマを着るようになりました。






















上げすぎじゃないかい?












最後まで読んでくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています♪
押していただけると、ウレシイです!


クリック



にほんブログ村



にほんブログ村



北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ