3年目のお家~後悔のキッチン~ | 凜々と。

凜々と。

二人の子供と旦那、北欧のモノたちに囲まれた日々。

こんばんは。










3年目の内覧会シリーズ。

今日は、キッチンです。

ここ。

ちょっと後悔ポイントが多い場所…あせ

リフォームするなら、真っ先に直したい!!














では、我が家3年目のキッチンです。

今日も、画像加工のサイトの調子が悪い…。





       キッチンのことなら、こちら!  
                     キッチン

















真っ先に目に飛び込んでくるのが、

造作のカップボード。




見た目はもちろん気に入ってますが、

使い勝手も◎♪


















こだわったチェッカーガラス。





中身が適度に透けて、この眺めも好きです。


















収納力も、問題なし。




もう少し、片付けたいなぁ…ちぇ

増え続ける北欧食器をなんとかせねば!! → 
                  iittala * ARABIA * marimekko  北欧ラブ♪
















カップボードに炊飯器を置くと、





















天井部分の木材が駄目になりそうだったので、

蒸気が出ないタイプの炊飯器を使ってます。




おかげで、綺麗な状態を保ててますよ♪


















さあ!ここからが本題!

後悔ポイント、一点目は、

キッチンの床材。

リビング・ダイニングと続きで、

チェリーの無垢になっていますが、

これねぇ…。

私的には大失敗だっと思う。

何が?って、

水ジミ!

これがかなり目立つし、

どーしても許せない!

っていっても、許すしかないんだけど…





少しでも防ぐことができれば…と思い、

キッチンマットの更に下には、

透明のシートを敷いていますが、

それでもダメ!















シートが届かない部分に、

水滴は飛んでいくもんです。

気がつかずに、少しでも放置してしまうと、

完璧にシミになる!!




















3年目ともなると、

あちらこちらにシミが―-っガーンあせ



できることなら、

キッチンはタイルの床にしたかったです。

寒さが…と気にする方もいるようですが、

あの水ジミを考えるのなら、寒さなんてなんのその!!

私は迷わずタイルを選びます!!

水ジミがいや!って方は、

無垢材の使用は絶対にやめたほうがいいですね。

















もう一つの後悔ポイント!

キッチンの奥。





















ここの壁。

タイルにすればよかったぁーっちぇ




はねた油等で、けっこう汚れているんです。


















白のクロスだから、余計に目立つ。

できることなら、ここをタイルに変更したいです…。











家づくりは満足していますが、

残念なことに、キッチンに後悔ポイントが多い。

床と壁。

あータイルにしたい!!

もう一度、打ち合わせ段階に戻れるなら、

この2点は最優先で採用したと思います苦笑
















おまけで、勝手口の外からキッチンをパチリ!



こうして見ると、なかなかいい眺め♡









最後まで読んでくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています♪
押していただけると、ウレシイです!


クリック



にほんブログ村


にほんブログ村



北欧(インテリア・雑貨) ブログランキングへ