木のガチャガチャ | 凜々と。

凜々と。

二人の子供と旦那、北欧のモノたちに囲まれた日々。

こんばんは。










拍子抜けです。

弟くんのオムツ。

あっという間にとれました苦笑

トレーニングパンツを履かせても、

どんなに濡れようが、どんなにこんもりしようが、

かまわずに走り回り、

「おしっこしたなら言いなさい!!」って追いかけていたのに…。

お兄さんパンツに履き替えたとたん、

パタッとお漏らししなくなりました。

夜も、お兄さんパンツで寝ること、すでに2週間。

一度もオネショをしていません!!

お姉ちゃんもそうだった。

お姉さんパンツにした夜から、

一度もオネショをしていないし。


ママはねぇ…。

なかなかオネショが治らず、

中学生の時にもオネショしたんだよ苦笑

自分がオネショしたのに、妹のせいにした卑怯な姉だった…。

そんなママは、君たちにビックリですーっ!!

とりあえず、おめでとう!











さて、今日はそんな子供たちの木のおもちゃを紹介します。

木のガチャガチャ。

 
このキレイな佇まい。

インテリアにも馴染みます。




















これは、「Kiko+」というブランド。

 

色々な木のおもちゃがあって、どれもステキなものばかり。



















透明の球体越しに見える中身のブロックが、

なんとも可愛らしい。

 



















ブロックも木でできていて、

いろんな形があります。

 


















ゴールドの星形!

子供たちは、これが当たりだ!といって、

これが出るまで頑張ります。

 

















この球体は、

ねじると開くようになっていて、

子供たちでも簡単に開け閉めできます。

 


















ガチャガチャのつまみも星形!

とってもかわいい。

 



















やりだすと、弟くんも夢中で回します。

 

派手な動きがある訳じゃないけど、

子供心をガッチリつかんで離さないおもちゃです。


















最近のお姉ちゃん。

カティさんのブランケットがお気に入りで、

何をするにも広げてその上でやります汗

歌ったり、踊ったり、お手紙書いたり、折り紙を折ったり…。


 

本日の遊びは、かるた大会。

うーん…なかなか贅沢な使い方だよ…。

私はちょっとヒヤヒヤです苦笑











最後まで読んでくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています♪
押していただけると、ウレシイです!



クリック



にほんブログ村



にほんブログ村