ファブリックを楽しもう! | 凜々と。

凜々と。

二人の子供と旦那、北欧のモノたちに囲まれた日々。

 
こんばんは。






寒いですねぇガチガチ

もう、ヒーターを出そうと思います。

コタツも組み立てなくちゃ…。

それくらい、朝夕の冷え込みがハンパない!

秋は、どこへ行った?!






そんな、寒さを倍増させる場所。

それが、この玄関の窓。

 











玄関ホールの奥。

トイレと大壁和室の間に位置しています。

明かり採りのための窓ですが、

結構な面積のため、冬場になると寒い。


しかも、お隣さんちが透けて見える 苦笑















そうだ!ここにも、寒さ対策のためファブリックを吊るそう!

と思いたったら吉日、さっそくやってみました。

 

ツッパリ棒を設置し、カーテン用のクリップを五個。












とりあえず、手持ちのヴィンテージファブリックを。

マリメッコの 「VILLIKAALI」。

 












長さは、測ったようにピッタリ!
 
 

と、ここまでは調子よく進んでいましたが…。













幅があるので、半分に折って吊るすと…

 

後ろ半分、絶対に日焼けするよなぁ…。













引きの写真。

明かり採りのためだけあって、ファブリックを吊るすと、

暗いよなぁ…。

 










日中は開けておいて、夜だけ閉めようかな…。

と、あれやこれや考え中。

 


でも、玄関入ってすぐにお気に入りのファブリックが目に入ると、

それはそれで楽しみですよね♪

楽しみ目的で、吊るしておこうかな。










例えば…

 「Lumimarja」!
  

季節ごとに、これを吊るすってのも楽しいかも!









色々な色があるし。

縦に長ーく使うと、柄が映える生地だから、ここで使えそう!

実際、このグリーン。

 









寝室から、旦那の秘密基地へと続く階段に吊るしてあります。

 











とっても気に入っていますよ♪

この奥の部屋は、気に入りませんが…ムスっ!怒り
















これからの季節。

この色なんか吊るしたら、ピッタリだとおもいます!

 


って、余計寒々しくなりそう?!

そういうこと、想像するのがまた楽しい!









最後まで読んでくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています♪
押していただけると、ウレシイです!


クリック


にほんブログ村



にほんブログ村