ハロウィンの飾り付け~めんどくさいから、こうなった!~ | 凜々と。

凜々と。

二人の子供と旦那、北欧のモノたちに囲まれた日々。

こんばんは。






今日は、お休み。

特に何もしてません苦笑

これでもかってくらい、子供たちとゴロゴロしていました。





午後になって、

「そうだ!あれしよう♪」

と、思い立ち実行!





それは…









私が子供の頃って、

ハロウィンなんてなかったよ、この日本に…ふん

海の向こうの行事で、かぼちゃの収穫祭だ

と思っていた私。

最近ですよねぇ…日本に定着したのって。

でも、今の子供たちからすると、

小さい頃からの年中行事になってる訳で…。

案の定、「ハロウィンやりたい!」と騒ぎます。



そこで!

めんどくさいのでクリスマスと合体させました!!


 

ゴロゴロしている弟くんの足を、

ホイっとどかして、クリスマスツリーを出しました!

せっかく買ったんだから、

少しでも長く使いたい♪

まいさーん!

まいさんの記事に触発されて、

私もツリー出しちゃっいましたよ♪

(勝手にお名前、ごめんなさいあせ










2段に分かれて収納できるので、

出し入れが簡単です♪

 












これは、今年買ったオーナメント。

かぼちゃの顔が、まさしくハロウィン!

 









さっそく飾り付け。

暑がりのお姉ちゃん、

ノースリーブなのが、季節感ゼロです苦笑

 











お化けの紙。

以前、ハマってたスクラップブッキングで使っていたもの。

仕事に復帰してからは、忙しくて全くやってません。

こういう使い方があったか♪

 













明かり採りのガラスブロックにも貼り付けました。

 
 












なかなか雰囲気出てるんじゃな~いええ!!音符

 
 










お化けの紙に大興奮の二人!

お化けのマネで、はい!ポーズフラッシュ

 











そして、コチラもスクラップブッキングのグッズなんです。

ハロウィン用のフラワー。

 











キラキラしたラメ入りのフラワー。

ずーっとしまってありましたが、ようやく活用できました!


 










数が足らなくて少しさみしいけど、

色合いはハロウィンっぽくて、いい感じ!

 









ちょっと物足らないので、

少し飾りを増やそうかな。

やり始めたら、ハマってしまう性格苦笑

 










我ながら、このお化け、いい味出してて好きかも。

夜、子供たち「怖い!」って言い出しそうだなぁ汗

 









ツリーを置いてしまったので、

居場所を無くしたこちら。

ファブリックを掛けてある、ラダーラックをどうしよう…?

と、新たな悩みの種です。

 




続きが出来上がったら、また紹介しますね!

と、ディスプレイには手を出したけど、

ハロウィンって…何するの?

お化けに扮して「お菓子くれ!」と言うのは知ってますが、

それ以外、あんまりよく知らないですむっ

当日は、

かぼちゃの煮物でも…食べるか!







最後まで読んでくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています♪
押していただけると、ウレシイです!


クリック



にほんブログ村



にほんブログ村