イッタラ・ティーマ for  うどん! | 凜々と。

凜々と。

二人の子供と旦那、北欧のモノたちに囲まれた日々。


こんばんは。








突然ですが…、

うどんが大好きですウマッm


毎日3食・うどんでも平気です。

むしろ、そうしたいくらいカスパー07






だって、

作るの簡単&しかも美味しい

となりゃ、最高のメニューでしょ♪


 


たまーーにある、平日のお休みの時は、

決まってうどんを作ります。

具だくさんにするのが好き。

子供たちもいないし、最高の贅沢。








浅葱がビックリするくらい大きく切ってありますが、

これが私にとっての小口切り汗

大きさなんて重要じゃないですタラッ・・・

これ以上、細かく切るには時間が必要です…。


 





そして、うどんのマストアイテムがコレ!

沖縄の島とうがらしーっ!

液体のじゃなくって、粉末状のやつ。

最高に辛いですブー子

辛いの大好きです!!

コレにハマると、

普通の七味では辛さを感じなくなります。


 




余談ですが、

この日、一緒に食べてたヨーグルト。

「明治の館」のヨーグルト。

これも、最高にうまいっ!!

 


生クリームが多めの感じ。

一気に半分くらい食べてしまいます。

でも、これ1個で500円むっ

一気食いしている場合ではありません…。












話を戻しますが、

うどんをさらに美味しく食べるために、

先日のkirinoyaさんで、イッタラ・ティーマのボウルを購入しました!

1.65Lサイズ。

 






色はブルーとグレー。

この2つしか在庫がなかったのですが、

揃えるよりも色違いの方が楽しめるかな?

と思って決断。

 




前々から、うどん用のどんぶりを探していました。

なかなか良いのが見つからなかったんですよねぇ~。

第一条件は、

たっぷり入ること!

これ、大切ですいちばん



デザインにもこだわると、

容量が少ないモノばかり…。









ずっと使っていたどんぶり、

口の部分が欠けちゃったんです。


 








使うたびに、欠け部分が大きくなってきて、

ヒヤヒヤでした。


 







んで、みつけたティーマのどんぶり。

(正式にはボウルって言うのね汗

今までのと比べても、

とっても大きくて条件を軽々クリア♪

 
これで、大雑把な小口切りの浅葱

たっぷりのっけられますふふーん










お恥ずかしながら、

こんな大きなどんぶりがティーマにあるとは思ってなかったです。


 

「だからボウルだって!」という声が聞こえてきそうですが…、

私にはどんぶりにしか見えません♪

これはイイ買い物でした!

これで、心置きなくうどんが食べられますにこ韓国料理








最後まで読んでくださってありがとうございます!
ランキングに参加しています♪
押していただけると、ウレシイです!



クリック



にほんブログ村



にほんブログ村