今頃…内覧会25(ウッドデッキ) | 凜々と。

凜々と。

二人の子供と旦那、北欧のモノたちに囲まれた日々。

こんばんは。





やってしまいました…ががん↓


弟くん…。


ちょっと目を離したすきに、実家のストーブに左手をジュッ!!


一瞬のことでした。


「危ないけど、たぶん触らないだろう。」という甘い考えのすぐ後に、


「ギャー!」という声で気付いた私…。


注意不足…。母親失格…。



休暇を取って皮膚科へ行きましたが、幸い大事に至らず。


手のひら半分が水膨れになってしまいましたが、


水を抜いてもらい、化膿止めの薬を処方されて終わりました。


経過観察のため、今週は皮膚科通いです病院


ごめんよぉ…弟くん!


強く生きろおぉぉぉ!






さて、今回はウッドデッキの内覧会を。




きこ凜の家は、ダイニングとリビングにわたってウッドデッキを付けました。



凜々と。












ちょっと…デカ過ぎたかな…苦笑



凜々と。













ダイニングやリビングの窓を開けると、開放感はあります。



凜々と。
















が、やっぱり大き過ぎかな。



凜々と。


でも、夏場はバーベキュー等に大活躍してくれたので、


良しとします!











ウッドデッキを考える際、


みなさんも天然木か人工木かで迷われるかと思います。


我が家も迷いましたが、


これだけの大きさなので、


「メンテナンス・フリーの方がいいに決まってる!」


と思い、人工木を選択。




凜々と。

劣化もなく気にいていますが…


夏場は…死ぬほど熱くなる!


裸足では、先ほどの弟くんと同様…


ジュッ!!


てなりますイタイ









色は、外構の木目の色(ベランダ部分や軒天)よりも、


室内とのつながりを考えて、ブラックチェリーに合わせました。


が、人工木の色目は、無垢床よりも選択肢が少なく、


一番近い色を選んだつもりです。










お!この木は、外構さんからのプレゼントです。


クリスマス時に活躍してくれましたよ♪



凜々と。













デッキの両サイドに階段。



凜々と。
















同じ仕様です。



凜々と。















デッキ下。


風でゴミがよく入り込みますなく


なかなか取り出せないのが、難点。



凜々と。












大きくしてよかった一つは、子供たち。


いつもここでブランコをしたり、ステージ代わりに歌ったり…。


恰好の遊び場です!



凜々と。







今回の寒波sei


このウッドデッキ、凍結しました。


それを知らずに、汁物の入ったお鍋を持って一歩踏み出した私。


実家に、お鍋を戻そうとしたんです。


それが!


見事滑って、鍋ごとひっくり返るという結末に。


おデコにわかめ・・・


子供と言い…自分と言い…気を付けようムムムうーん





最後まで読んでいただいて、ありがとうございます!

押していただけると、転んだショックも忘れます♪


これ↓



にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 住友林業へ
にほんブログ村