「羊毛フェルトでクマを作ってみた」雑談。2018年50回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

羊毛フェルトでマスコット作るシリーズです。
今回もダイソーの「羊毛フェルトキット」で作りました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

第2回目はクマ(はちみつ)です。【前回】



材料はこちら



このニードルで羊毛を刺して丸めていきます。



★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

製作工程はこちら。

1)頭(キャメル)


2)体(キャメル)


3)耳(キャメル)


3)手+足(キャメル)


4)鼻+尻尾+帽子(キャメル+黄+茶)


5)はちみつポット(黄+茶)目


目は付属のパーツをボンドで付けました。
その他は全て羊毛フェルトです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

てことで完成~♪







今回も見本の写真とは微妙に違うけど
ちゃんとクマに見えるし可愛く出来てるよね?



苦労したのは手と足をボディに付けるとこ。
左右対称にするのが大変でした。

サイズはこんな感じ。



仲間が2匹に増えました♪



次は何を作ろうかな~
またダイソーにキットを買いに行ってきます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


それではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★