「羊毛フェルトでペンギンを作ってみた」雑談。2018年44回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

久々に手芸がやりたくなって
ダイソーの「羊毛フェルトキット」を買ってきました。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

今回作ったのはペンギンです。



材料と道具と説明書が全て入ってるので
すぐに制作を開始できます♪

材料はこちら



そして羊毛フェルトに欠かせない「ニードル」



このニードルでとにかく刺しまくります。



調子に乗ってると指を刺すので注意(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

てことで製作開始。

1)頭+体(白)


2)頭+背(グレー)


3)手(グレー)


3)くちばし+足(黄)


4)帽子+浮き輪(水色+白)目


目は付属のパーツをボンドで付けました。
その他は全て羊毛フェルトです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

てことで完成~♪







材料費108円にしてはなかなかの出来栄え♡

見本の写真と比べると若干違うけどね
まあまあ可愛く出来たと思う(*´∪`*)

ちなみにサイズはこんな感じ。



苦労した点はやっぱり頭と体です。
このバランスが悪いと不格好になっていますからね。
あとグレーの羊毛を均等の厚みで付けるのも難しかった。
とにかく可愛く見えるようにバランスには注意しました。

私はのんびり作業したので3~4日かかったけど
気合入れて作業すれば1日で完成すると思います。
ダイソーの羊毛フェルトキットは種類が豊富なので
いろいろ作ってみたくなるのよね。
なんたって1セット108円ですから(笑)

次はクマを作ってみます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


それではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★