「カラマリFD プレイ日記&感想9 (特典ドラマCD)」雑談。2018年38回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

乙女ゲーム「Collar×Malice -Unlimited-」の話です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

ゲームの後のお楽しみ♡
特典ドラマCDを聴きました。 【 前回 】

感想を軽めにいきますね。


予約特典CD「オレがアイツでこいつが猫で」

<出演キャラ>
柳愛時:森田成一
岡崎契:梶裕貴
榎本峰雄:斉藤壮馬
笹塚尊:浪川大輔
白石景之:木村良平(敬称略)

[収録時間:約26分]

X-Day事件捜査中の12月、ある日の出来事です。
事務所に迷い込んだ猫と攻略キャラたちが雑談していると
雷が落ちて停電になりややこしことになる話。
まぁ簡単に言うと身体と中身が入れ替わるってやつ。
ややこしいのはそれに猫も加わってるってとこ(笑)
しかも雷が落ちるたんびに入れ替わりが発生するから大変。
かなりカオスな状態に陥りました。
最後に5人が全員入れ替わってたのはヤバかった。
そこに市香がやって来てバレないように取り繕うのが
めっちゃ面白かったです。
それにしても声優さんって本当に凄いよね。


限定版ドラマCD「青春のカラマリ高等学校」

<出演キャラ>
柳愛時:森田成一
岡崎契:梶裕貴
榎本峰雄:斉藤壮馬
笹塚尊:浪川大輔
白石景之:木村良平
冴木弓弦:小野友樹
御國れい:鳥海浩輔(敬称略)

[収録時間:約32分]

タイトルから分かる通りパラレル設定の学園物。
市香と冴木弓弦が中学からの同級生で一緒に
カラマリ高校に入学するという始まり。
それで教室に入ると攻略キャラの5人がいるという展開。
全員が高校1年生という衝撃の設定なのです(^^;)
愛時と白石さんの学生服姿だけで破壊力があるんだけど
何よりもカオスなのは冴木弓弦を心配して御國れいも
やってきちゃうのがね。
とにかく世話焼きな御國れいがシュールで面白かったです。
一応冒頭でネタバレ注意のアナウンスがあるんだけど
直接の台詞で核心に触れるようなものはなかったと思う。
ツッコミどころが多い学園生活が描かれてました(笑)
まぁ最後の方でゲーム本編っぽい雰囲気を出す奴がいたけど
ゲームではありえないコメディ学園ドラマは楽しかったです。


アニメイト店舗特典ドラマCD「君が泉に落としたのは?」

<出演キャラ>
柳愛時:森田成一
岡崎契:梶裕貴
笹塚尊:浪川大輔(敬称略)

[収録時間:約14分]

地図を頼りに竜宮城を目指してた愛時と尊。
だけど愛時がうっかり泉に落ちてさぁ大変。
そしたら泉の妖精だという契が出てきて…という話(^_^;)
設定からしてツッコミどころが多いのに
契が連れてくる2人の愛時がカオスでめっちゃ笑った。
淡々と話を進めていく契も面白かったけど
最後に尊も泉に落ちて連れて来られた2人の尊は
さらにカオスな設定で衝撃的でした。


アニメイト限定セット特典ドラマCD
「俺たちの天使を守れ!~えんじぇるぽりす外伝~」

<出演キャラ>
柳愛時:森田成一
岡崎契:梶裕貴
榎本峰雄:斉藤壮馬
笹塚尊:浪川大輔
白石景之:木村良平(敬称略)

[収録時間:約14分]

アイドルの市香を守るマネージャーが愛時で
プロデューサーが尊、シークレットサービスに白石さん、
契と峰雄が熱狂的なファンという設定。
これカオスだけど凄くしっくりする配役だと思う。
で、内容だけど5人が市香を巡っていろいろと
繰り広げるのかと思いきやそうじゃなかったですね。
いや、そういうシーンもあるにはあるけど
そればっかりじゃありませんでした。
どっちかって言うと市香とそれぞれのキャラとの
2人きりのシーンが多かった気がする。
なので予想に反して甘めの内容でしたね。
コメディドラマを予想してたので驚いたけど
これはこれで悪くなかったですよ。
もちろん5人の会話もあるので楽しかったです。
このCDが1番聴きたかったものなので大満足です(´∀`*)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

というわけで「カラマリFD プレイ日記&感想」は
今回で最終回となります。

カラマリFDと私の2018夏もこれで終わり…

とはならなそうなんですけどね(^^;)ゞ
ゲームはコンプしたけど好きなシーンをリプレイしたり
おまけコンテンツでニヤニヤしたりまだまだカラマリFDを
楽しんでる状態です。

しかもカラマリ熱が再燃して前作もまたプレイしようかと
思ってるのでしばらくは Collar×Malice の世界に浸って
いたいと思います。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

余談。

Collar×Malice の関連記事をまとめましたので
もし興味がありましたらこちらからどうぞ。m(_ _ )m

【 Collar×Malice 関連記事 まとめ 】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


それではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★