「カラマリFD プレイ日記&感想8 (サイドストーリー・Extra)」雑談。2018年37回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

乙女ゲーム「Collar×Malice -Unlimited-」の話です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

最後に残されたSide Story 2をプレイして
無事にフルコンプ達成しました(´∀`*) 【 前回 】

コンプCGはこちら



ちなみにこの絵は横長で右側にあの2人が描かれてます。
闇落ちバージョンって感じかな。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

で、まずは笹塚尊をコンプした後に解放されるに
Side Story 2「Pride」の感想です。
こちらは警視庁捜査一課の管理官である
峰岸誠司(cv.吉村和紘さん)のお話。

時期はX-Day事件収束後の2月から3月ごろ。
事件の真相はすべて明らかになってない尊ルートと
同じ感じなんだけど市香が誰とも恋人になってない設定。

なので峰岸さんがどうして市香が首輪を付けられたのか?
という疑問を持って彼女と交流するという展開。
上司と部下という関係から少しずつ親密になってくのが
なかなかドキドキして良かったですね。

私としては森丘×峰岸という腐女子的な妄想をしてたので
ちょっと残念とか思ったりしたけど(^_^;)
峰岸さんの内面を見れたのは面白かったです。

でも恋愛は市香の方が積極的な感じだったよね。
バレンタインにこれですもん。



義理とか感謝を超えてるよね?
恋愛感情があるとしか思えません(笑)

まぁとにかく最終的に峰岸さんも踏み込んできて
将来的に恋愛に発展しそうだなってところで終了。
2人の関係は今後ドラマチックになりそうで良かったんだけど
そんなことよりも衝撃が走ったシーンがあったんですよね。

なんと白石さんが登場したんですよ!



アドニスの工作員ということがバレてない状態で
戻ってきたというのは今までなかったので…
とりあえず洗脳みたいなものは完全に解けてない感じ。
でも任務に疑問を持ってるのは明らかで
市香と会話するシーンはいろいろとドキドキしました。

峰岸さんルートは将来的に波乱の予感がしますね。
アドニスはきっとまた動き出す…
でもその危機が恋愛を盛り上げてくれるかもしれない。
12月のX-Day事件へのカウントダウンがそうだったように(笑)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

てことで全てのエピソードを回収して
NEW MEMORYとCGをコンプ出来ました。

ちびキャラのコンプCGはこちら。



こっちは攻略キャラ&市香のみ。
ファンディスクらしくてめっちゃ可愛い。

ちなみに攻略キャラ1人ずつのコンプCGもあります。
それぞれコスプレしてました(〃∇〃)
しかもボイス付きです♡

画像を載せるのは流石に憚られるので
台詞だけネタバレしときますね。

柳愛時 「ふっ、気に入った、お前が欲しい、俺の女になれ」
岡崎契 「あぁ、美味しそうな子 発見、ね、食べちゃってもいい?」
榎本峰雄「誠の御旗の元に、この刀でお前を守ってやる」
笹塚尊 「治療代は高くつくぞ、何なら身体で払うか?」
白石景之「ご命令をお嬢様、貴方の為にこの身を捧げましょう」

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

最後にオマケのExtraを楽しんできました。
こちらは攻略キャラの部屋を訪問する形で
オマケコンテンツが楽しめる仕様になってます。





これ凄く見やすくて良いと思った。
キャラごとにコンテンツをまとめてくれるって
意外とありそうでないからさ。
好きなキャラを楽しむのに便利で素晴らしかった。

何よりも部屋に訪問してるという感じなので
キャラクターがいろいろ喋ってくれるのが楽しい。
冗談っぽい台詞から甘い台詞までバリエーションも豊富。
台詞を聞く為だけに何度も部屋に入り直してしまいます(笑)

オマケは攻略キャラだけじゃなくサブキャラのもありました。
これは前作ではなかったよね。
お気に入りサブキャラがいっぱいいるので嬉しかったです。

Extraの内容はこんな感じ。

ALBUM (CG・ムービー鑑賞)
VOICE RECORDER (インタビューに応えるボイスコンテンツ)
SHORT STORY (攻略キャラ視点のノベル形式シナリオ)
LEAF (メールシステムを使用したおまけシナリオ)
BGM (音楽鑑賞)

ボイスレコーダーは前作のオマケでもあったけど
今回はかなりのボリュームアップ。
めちゃくちゃ聴きごたえありましたよ。
ショートストーリーはもちろん甘くて良かった♡
メールのシナリオでは選択肢があるので
いろんなバージョンの会話が楽しめました。
最後は電話で声も聴けるしね('-^*)

サブキャラのショートストーリーも面白かった。
シリアスなのもあればコミカルなものもありましたね。
意外にも私は望田先輩のシナリオが印象深かったです。
あと瀬名くんのも予想を裏切る内容だったので笑いました。

今回もExtraは充実の内容で大満足です。
大好きなキャラとのラブをたっぷり堪能出来ました♡

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

つーわけでExtraを隅から隅までチェックすると
トロフィーがコンプが出来ました!

実は前作ではバッドエンド回収に手こずりまして
トロフィーコンプも苦労したんですよね。

でも今回はそんな難しいものはなかったみたいで
私もあっさりコンプ出来ましたよ。
と言いつつもやっぱり1つ分からないトロフィーがあって
実はネットで調べちゃったんだけどね(^^;)ゞ

私が悩んだのは「突撃訪問のスペシャリスト」というやつ。
Extraのその他でサブキャラ全員と会うというもの。
これただ会うだけでいいので分かってしまえば達成は簡単。
無事にコンプ出来てとってもスッキリです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

以上でゲームは全て終了です。
最後に私の攻略キャラ萌えランキングを発表します。

【1】笹塚尊(cv.浪川大輔さん)
【2】白石景之(cv.木村良平さん)
【3】柳愛時(cv.森田成一さん)
【4】岡崎契(cv.梶裕貴さん)
【5】榎本峰雄(cv.斉藤壮馬さん)

尊がぶっちぎりの独走で1位なのは変わらずですね。
でもそれ以外は微妙に入れ替わりました。
キャラクターの印象は変わってないんだけど
FDのシナリオの内容にかなり影響されたんだと思う。
なので大きいくくりでランク付けすると
1位が尊で2位が愛時と白石さんで3位が峰雄と契って感じ。
前作から変わらず苦手なキャラはなし、全員大好きです♡

好きなサブキャラも一応ランク付けするなら…

【1】星野香月(cv.江口拓也さん)
【2】峰岸誠司(cv.吉村和紘さん)
【3】桜川寿(cv.福原綾香さん)
【4】吉成秀明(cv.長瀬ユウさん)
【5】森丘創(cv.竹内良太さん)
【6】向井絵里子(cv.小松奈生子さん)

萌えキャラだと断トツ香月なのよね。
実の弟でなければ絶対に攻略したいタイプのキャラです。
あと今回のサイドストーリーで峰岸さんが急上昇(笑)
あんなシナリオを見せられたら気になるに決まってる。
吉成くんは好きだけど萌えではないのよね。
なので桜川さんが3位になってしまった(^_^;)
乙女ゲームなのに女性が2人も入ってるなんて自分でも驚き。
恋愛じゃない部分で楽しめたのもカラマリが好きな理由です。


さて、
ゲームは終了しましたがまだお楽しみが残ってます♪
やっと特典ドラマCDを聴くことが出来ます。

てことで次回はその感想を書きますね。
もうちょっとだけ私のカラマリFD語りにお付き合いください。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

余談。

Collar×Malice の関連記事をまとめましたので
もし興味がありましたらこちらからどうぞ。m(_ _ )m

【 Collar×Malice 関連記事 まとめ 】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


それではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★