「カラマリFD プレイ日記&感想7 (笹塚尊)」雑談。2018年36回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

乙女ゲーム「Collar×Malice -Unlimited-」の話です。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

After Story 5人目、
笹塚尊(cv.浪川大輔さん)をコンプしました。【 前回 】

私が一番楽しみにしていた尊くん。
登場からこのシーンで萌えました(〃∇〃)



デートの待ち合わせ中のメール画面から始まり
市香がメールの文章を考えてると尊が後ろから
のぞき込んできて囁いてくるのよ。
登場シーンからキャーってなりました(笑)

この絵は公式サイトでも公開されてるやつだけど
シチュエーションとか会話とか超好きです♡

尊はX-Day事件収束後に警察官に復帰し
本庁のサイバー犯罪対策課で働いてます。
昨今のネット犯罪の増加でかなり忙しいみたい。

ちなみに尊の仕事中の衣装は前回と一緒。
私服も今までの雰囲気と変わらないのよね。



あんまりカジュアルな服は好きじゃないのかな?
尊は服装のバリエーションが他の攻略キャラに比べて
少ないのがちょっと残念。

仕事の方は忙しいけど充実してます。
意外にも同僚とコミュニケーション取れてることに驚き(笑)
そこら辺の変化は市香の影響でしょうね。

あと同じ本庁勤めの契とも仲良しになってました。



前作ではそんなに絡みがなかった2人だけど
結構相性が良かったんだね。
私は峰雄との絡みの方が面白くて好きだけど
尊は契の方が付き合うのが楽でいいらしい。

それから尊と関わりが深いサブキャラと言えばこの方。



峰岸誠司(cv.吉村和紘さん)
X-Day事件で指揮を執ってた警視庁捜査一課の管理官。



尊の直属の上司ではないけどX-Day事件やその他いろんな
事件で関わるのでそれなりの関係。
峰岸さんは尊を心配して気にかけてるというよりは
好奇心から観察してるという感じかもね。
いろんな人に腹黒だと言われてるし実際そうだと思う(笑)

尊は仕事に追われて恋人に会えない日々が続きます。
それで会えないことにイラつくんだけど
何よりも市香に寂しい思いをさせている自分にイラつきます。
口は悪いけど優しいんですよね。
そんなわけで仕事を頑張りすぎちゃうわけです。

というわけでここで王道の萌えシチュが発生するのだ!

無理が祟ってデート中に体調を崩す尊。
そして寝込んで看病してもらうわけです(´∀`*)



なんか以前の尊では考えられない展開。
市香の為だと頑張りすぎちゃうなんて可愛すぎる♡

そんなことがあって尊は恋人ともっと一緒に過ごすため
行動を起こしました。
それが2週間限定のプチ同棲というもの。
なぜ期間限定?と疑問に思うんだけど
これにも尊なりの優しさなんだよね。

本当は強引に攫って一緒に暮らすこともできるのに
市香が大事にしてる香月のことを考えてくれてたんです。
弟離れできない市香の為に同棲の予行練習というわけ。

同棲エピソードではやっぱりイチャイチャするんだけど
市香が尊に料理させるのが面白かったね。



尊にフリフリのエプロン付けさせて
結構スパルタで料理させる市香が凄い(笑)

市香は尊の1番の魅力を「可愛さ」だと言ってましたしね。



桜川さんに同棲の話を追及された飲み会で
逆に尊の可愛さを熱弁してたのは最高だった(≧∇≦)
酔っぱらってる市香はヤバいんだよね(笑)

そんな感じで和やかな同棲生活ではあったけど
あのブラコン市香が簡単に弟離れできるはずもなく
ちょっとだけちょっとだけゴタゴタしてしまいます。



でもまぁすぐ分かり合って仲直りするんだけどね。



仲直りさせてくれたのは子犬(笑)
たまたま市香が謝ろうとしたタイミングで拾うんだけど
勝手に尊の家に連れ帰ってその後の展開が楽しすぎた♪
犬派の尊はデレデレになってワンコを可愛がるもんだから
ヤキモチをやいちゃう市香が可愛かったです。

無事に仲直りした後は2人で旅行に行く流れ。
温泉あたりでしっぽりするのかと思ってたら
まさかのアメリカに行くという予想外の展開でした。

尊にとっては悲しい思い出のある場所。
でも市香をお母さんに紹介しないといけないもんね。

お墓参りで尊がお母さんに彼女を紹介して
市香が挨拶するシーンはやっぱりグッときました。

尊はお母さんを殺した犯人への復讐心を失ってない。
アドニスから誘われた時に迷ったように
今も犯人が目の前に現れたら殺すだろうと思ってる。
でも市香がそれを踏み止まらせてるんだよね。
市香を泣かせることは出来ないと。
彼女の涙が尊の弱みになっている。
生きて行くためにもうなくてはならない存在が
愛しくてたまらないと気持ちを隠さなくなった尊が
男らしくてカッコよかった。

エンディング前の市香が「理由が欲しい」と言ってからの
尊の熱烈な愛の告白が超絶萌えでエロかったです(/∀\*)



愛されてる自信がない市香に分からせるように
愛を伝えてくれる尊にキュンキュンしました。
「バーカ」が最高に甘かったです♡

エピローグでは尊の誕生日に何故か香月も一緒に
3人で鍋パーティ(笑)
ベストエンドのはずなのにどういうこと?と思ったら
そこからプロポーズへという流れでした。
市香の大事な香月に許しを貰うというね。



本人へのプロポーズの前に弟に挨拶ってどうなのって
感じだけど ちゃんと筋を通す尊はやっぱり男前。
不遜で俺様なプロポーズは超絶萌えました♡
それに香月もやっぱりいい子だしね(*ノ∪`*)

あと何気にノーマルエンドも尊らしくて面白かった。
本当に市香の事よく分かってるわ(笑)
あの動画を尊が1人で撮ってたと思うと笑えるよね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

やっぱり私は尊が大好きです。
恋人になっても辛辣で意地悪なこと言ってくるんだけど
言った後で必ずフォローして甘やかしてくれるからさ。
そういうツンデレなところが萌えなのよね。

でも実は尊が警察に戻ったのは何故だろうって
疑問だったんだけど峰岸さんとの会話で納得できました。
尊って正義に対して冷めてるようで
実は熱い思いがあるんだよね。
銃に対する憎悪も裏を返せば正義なんだろうし。
捜査手法がいろいろギリギリなのが心配ではあるけど
そこは峰岸さんと協力して上手くやって欲しいね。
市香の為にもさ(ヘ。ヘ)

そういえば子犬は森丘さんが引き取ったらしいね。
峰雄と尊が変な技を覚えさせてて笑えたけど
森丘さんのデレる姿は尊より破壊力あるのは間違いない(笑)

あと冴木くんこのルートでは元気に登場してた。
契ルートでは警察辞めるって言ってたけど
ここでは特にそんなことなくてまだ企んでるのかと
めっちゃ不安になったわ。

ちなみに峰雄ルートでは怪我して療養中ということで
なんとなく不安が残るのは契と尊ルートだね。
愛時と白石さんルートは大丈夫のはず。

そんなことはいいとして尊ルート楽しかったです。
アドニス絡みの事件はなかったけど尊のお仕事シーンが
見れたのは良かった。
私の萌えポイントの俺様口調で上から目線の
甘い言葉をたっぷりと堪能できたし
色っぽいシーンもかなりあったので大満足です♡


というわけでAfter Storyは全て終了。
あとは残りのSide StoryとおまけのExtraを見てきます。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

余談。

Collar×Malice の関連記事をまとめましたので
もし興味がありましたらこちらからどうぞ。m(_ _ )m

【 Collar×Malice 関連記事 まとめ 】

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


それではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★