「鹿野大仏」雑談。2018年17回目 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

東京の新名所を知ってますか?

なんと西多摩郡日の出町に大仏様が出来たんですよ~!
その名も「鹿野大仏」です。
ちなみに “しかの” ではなく “ろくや” と読みます。

まだできたてホヤホヤの大仏様。
4月11日に公開されたばかり。

鎌倉の大仏様よりも大きく
お顔がイケメンだというので(〃∇〃)
私も見に行ってきました~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

てなわけで大仏様がおられるのは
宝光寺の境内ある鹿野山。

麓から見えるお姿は小さかった。
これは近づくにはかなりの道のりがあるということ。



大仏様のお側に行くには
こんな道を歩かないといけません。



なかなかの傾斜にド肝を抜かれた(^_^;)

けど林道を抜ければ大仏様はすぐそこ!



そしてさらに階段を登って到着!

大仏様ど~んっ!



さらにど~んっ!!!



大仏様の足元からの景色。



見晴らしは最高だけど付近一帯はまだ開発途中。
整備が全て整うにはもう少し時間がかかりそうです。

自然豊かですが間違いなく此処は立派な東京都♪

ちょっと面白いと思ったのはコレ。



大仏様へのお参りは「誕生仏」という小さな仏像に
お水をかけて拝むというもの。
こういうのは初めてで興味深かったです。

ちなみに「誕生仏」とは
お釈迦様の生まれた時のお姿だそうですよ。
気になったので調べてみました(ヘ。ヘ)

そしてよ~くお顔を拝見させていただきました。



「鹿野大仏」総工費4億円だそうです。∑(゚Д゚)

せっかくなのでいろんな角度から
お姿を撮影いたしました♪







有名な観光名所が思い浮かばなかった日の出町。
大仏様のおかげでとっても賑わってました。

この大仏様が話題になって
観光客が増えたらいいですよね~
鎌倉大仏の歴史には敵わないだろうけど
真新しく美しい大仏様は一見の価値ありですよ。
大仏様への道のりは険しいけど
道はしっかり整備されて歩きやすくなってるので
散策がてら景色を楽しむのもいいと思います。

ちなみに大仏様の見学料は無料だけど
駐車料金が500円でした。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


それではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 その他の記事はこちらから→サイトMap/ブログTop
                乙女ゲーム感想
                乙女系ドラマCD感想
                アニメ感想
                乙女系☆発売情報
                私の好きな声優さん
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■