雑談。2017年26回目「たまにはマジメな話をしよう」 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

今回は珍しく真面目な話…

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

もうすぐ選挙ですね。

ちゃんと選挙に行ってますか?
そういえば今って18歳から投票ができるんですよね~
まぁ私は若い頃ほとんど行ってなかったけど(笑)

選挙権は義務ではなく権利ですからね。
選挙に行かないというのはその大事な権利を
捨てていることになる。
そう思うと行かねばならぬと思えたりして…
私も最近はちゃんと投票に行っています。

なんて偉そうなことを言えるほど
政治のこと分かっちゃいないんですけどね(^^;)ゞ
毎回誰に投票するか悩むし困る。

自分が投票した人が落選すると
投票する意味がないように思えたりもする。
逆に圧勝しても投票する必要なかったかもとも思える。
でもそう思っちゃいけないんでしょうね。

たかが1票、されど1票。
1人1人の清き1票が積み重なって政治家は生まれてるのだ!
なんてね(笑)

でもさすがに今回ほど投票に行くのが嫌だなぁって
思う選挙はありません。
私は東京生まれの都民なので最近の都知事の行動には
やはり思うところがある。
今のところ都知事は続投するようだけど…
なんか本当に悲しい気持ちでいっぱいです。

私は昨年の都知事選挙であの方に期待をして
1票を投じた1人です。
正直本当に期待してたんです。
だから都知事を踏み台にしてるような今の状況に
複雑な気持ちになってしまうのです。
きっとそう思ってる都民は多いはず。

解散についても理由がよく分からないし、
誰に任せるべきなのか分からなくなりますよね。
本当に選挙が憂鬱でなりません。

でも今回の選挙にもちゃんと行くつもりです。
私の権利ですから。
私なりに一生懸命考えて1票を投じます。

そして選挙が終わった後…
ちょっとでも良くなってくれればと願うだけです。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

つまらない話ですんません。
でもたまにはちゃんと考えないとね(笑)

それではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 その他の記事はこちらから→サイトMap/ブログTop
                乙女ゲーム感想
                乙女系ドラマCD感想
                アニメ感想
                乙女系☆発売情報
                私の好きな声優さん
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■