大人のメルヘンシリーズ 灰かぶり姫 ~執着心の強い彼~ ―感想― | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

大人のメルヘンシリーズ
灰かぶり姫 ~執着心の強い彼~
※こちらは18歳以上推奨タイトルです。

キャスト

王子様:村上たつや さん

あらすじ

魔法をかけてもらった貴方は舞踏会へと向かいました。
足を踏み入れた途端、 貴方のあまりの美しさに会場は静まりかえり
王子様もダンスを申し込んできました。
しかし、12時の鐘が鳴り慌ててその場を去りました。
落としたガラスの靴を拾う王子様は…

トラックリスト

1.舞踏会
2.逃がさないからね
3.もっと聞かせて
4.本気でわからないの?
5.まだ終わってないよ…
6.これからもずっと…
7.ダメだよ、音をたてちゃ…
8.ひとこと
9.ボーナストラック

感想

灰かぶり姫、いわゆるシンデレラってことですが
ストーリーは舞踏会で王子様に声を掛けられるところから。

王子に一目惚れされるけど12時の鐘が鳴って
ガラスの靴を落として帰る。
そしてそのガラスの靴を手掛かりに探し出されて結婚。
通常のハッピーエンドまではあっという間でした。

しかしこのCDはここからが本番。
王子様が本性を現すのです…

舞踏会でシンデレラに逃げられたことがトラウマになって
しまった王子は彼女を誰の目にも触れさせず
部屋に閉じ込めてしまう。
ハッピーエンドのはずの新婚生活がまさかの軟禁生活です。
とんだヤンデレ王子でした。

王子の真意に気が付いたシンデレラが怯えると
さらにエスカレート。
最終的には逃げ出さないように鎖で繋いじゃいました。
愛するが故の行き過ぎた行為。
分かってても引き返せなくなったって感じでしたね。

でもまぁエピローグでは数年後に
子供と幸せに暮らしてる様子が描かれてたので
軌道修正できたんでしょう。
「子はかすがい」とはまさにこれだなと思いました(^_^;)

ちなみにエッチシーンは2回。
結婚式後の初夜は普通のラブラブエッチですが
後半のはヤンデレ全開でした。


―総評―

シンデレラからヤンデレに展開していくのは凄かった。
シナリオはよく出来てると思います。
けど私には精神的にしんどいお話でしたね。
こんなにヤンデレな王子だとは予想してなかったので。
ヤンデレ苦手な方にはおススメしません。

村上たつやさんはかなり高めのお声で
ヤンデレキャラにピッタリだと思いました。
初めて聴きました声は嫌いじゃないです。

収録時間は本編が約69分でキャストトークが約1分。
音的な演出などは特に違和感なかったです。


大人のメルヘンシリーズ 公式サイト

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 その他の記事はこちらから→サイトMap/ブログTop
                乙女ゲーム感想
                乙女系ドラマCD感想
                アニメ感想
                乙女系☆発売情報
                私の好きな声優さん
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■