雑談。2017年21回目「初めて読んだ少女漫画」 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

初めて読んだ少女漫画って覚えてますか?

私はたぶんコレ↓



多田かおる(著)『かわいいオジさま』

誰かに貰ったか、古本屋で買ったか…
とにかく私の1番古い記憶にある少女漫画です。

確か短編がいくつか入ってて
表題の「かわいいオジさま」はその名の通り
オジさまと恋をするお話なんだけど
このオジさまの設定が素敵なんですよ~+゚。*

その他に入ってた短編も可愛いお話で
すごく気に入って何度も読み返してました。

10代女子と中年男性の恋愛って今なら結構あるけど
当時はなかなか斬新な設定だったと思う。

多田かおるさんの描く主人公の女の子は
凄く共感しやすいんですよね。
気取ってなくて頑張り屋な感じが可愛いのよ。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

私、小学生ぐらいの時はあまり少女漫画を
読まない子だったんですよね。
弟と一緒に男の子向けのアニメを見てる子供でした。
まぁ「ガンダム」とか「キン肉マン」とかね(^_^;)
あと「キャプテン翼」「ドラゴンボール」などなど…(笑)

少女漫画を真剣に読み始めたのは中学生になってから。
でも高校生になると耽美(BL)に目覚め始めるので
熱心に少女漫画を読んでた時期はとても短い(笑)

そんな私が今も大切に保管している少女漫画があります。

こちら↓



多田かおる(著)『イタズラなKiss 全23巻』

読んだことはなくても聞いたことはありますよね?
アニメ化、ドラマ化、映画化などメディア展開も
沢山されている超有名な少女漫画です。

おバカな主人公・琴子と天才・入江くんの
ハイテンションラブコメ♡
紆余曲折して結婚した後も
いろんな事が巻き起こる物凄い少女漫画です。

設定も起こるハプニングも桁外れで
個性的なキャラクターのオンパレード。
でも時々ホロリと泣かせてくる。
もちろんラブのキュンキュンもあって
本当に楽しいお話です。

とにかく琴子のパワーが凄いんだよね。
難攻不落の入江くんを根性で振り向かせ
ラブラブになるんですから(笑)
健気でポジティブな琴子が私は大好きなのです。

でも最終回は衝撃で本当に残念に思ってます。
私はリアルタイムで読んでたので本当に驚きました。

ご存じない方に説明しますと…
作者の多田かおるさんは『イタズラなKiss』の連載中に
急逝され、作品は未完のままなのです。

作品の続きが読めないのは本当に残念でならないけど
琴子と入江くんの未来を勝手に想像して補完してます。
きっとハプニングに見舞われながらもハッピーなはず。

ちなみにアニメは見てません。
この作品は思い入れがあるからさ(^^;)
私の中でイメージが出来上がってるのでね。

とにかく『イタズラなKiss』は私の殿堂入り少女漫画。
BLにどっぷりハマってた頃も読み続けてたので
本当に大好きだったんですよね。

私が好きなシーンは…
やっぱり10巻の雨の中で入江くんからの愛の告白。

入江くんが琴子を抱きしめて…

「俺以外の男 好きなんて言うな」

↑これです♡(〃∇〃)

他にも好きなシーンはいっぱいあるんだけど
これが私のナンバーワンです。

ラブ以外のお気に入りエピソードは14巻、
琴子がとある事情で入江くんと結婚してることを
秘密にするってお話が凄く好き。
それまで常に周りにアピールしてた琴子が一転して
コソコソするのがめっちゃ可愛くて面白いんですよね(笑)

あと7巻のテニスの試合での
琴子の強気な顔がめっちゃ笑えます。

泣けるお話だと19巻のお墓参りと
入江くんが神戸に行くやつかな~
どちらも入江くんの愛の深さに感動するのよね。

そうそう、22巻の琴子の誕生日も好きなんだよね~
笑わせてくれた後にキュンキュンさせてくれる。
なんだかんだ琴子の願いを叶えてくれる入江くんって
本当にカッコイイ♡

なんか久々に『イタズラなKiss』を読み返したら
止まらなくなっちゃった(^^;)ゞ
面白い話がいっぱいあるんだよねぇ~
やっぱり何度読んでも面白い。
時代を超えて愛される作品だと思うよマジで!
読むと気持ちを明るくしてくれるんですよね~

というわけでまだまだ語れるんですけど
そろそろ終わらせますね(笑)

最後にこちら↓



お気に入りの表紙です。
もちろん琴子と入江くんの2ショット。
この2つは特にラブラブな感じが好きなんですよね~

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


それではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 その他の記事はこちらから→サイトMap/ブログTop
                乙女ゲーム感想
                乙女系ドラマCD感想
                アニメ感想
                乙女系☆発売情報
                私の好きな声優さん
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■