大人のメルヘンシリーズ 人魚姫 ~世話好きな彼~ ―感想― | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります


大人のメルヘンシリーズ 人魚姫 ~世話好きな彼~
※こちらは18歳以上推奨タイトルです。

キャスト

フレド:河村眞人さん

あらすじ

ある日、王子は海辺で 倒れている女の子を見付けました。
「数日前、海で溺れた俺を助けてくれた子に似てる…?」
だけどその子は言葉を話すことができません。
自分のことを話せないもどかしさに苦しむ少女。

慣れない足で一生懸命歩くが、心配性な王子様はなかなか
ひとりで歩かせようとしてくれず…
王子はそんな彼女のことを最初は妹のように思い、
可愛がり、お世話をやきますが……

トラックリスト

1.声
2.キャンディ
3.外の世界
4.心配
5.離れたくない
6.海の泡
7.一緒に
8.ひとこと
9.シークレット

感想

大人のメルヘン人魚姫編ってことでヒロインが人間になって
浜辺に打ち上げられてるところを王子様のフレドに
助けられるところからストーリーは始まります。

海で溺れたところを助けてくれた女の子に似てる?
って思うフレドなんだけど如何せん覚えているのは
声だけなので確信は持てぬままお城に連れて帰ることに。
そして彼女が声を出せないということを把握するわけです。

序盤は大人向けCDとは思えないピュアなストーリー展開。
ヒロインは元人魚だから日常生活もままならないので
甲斐甲斐しくフレドが世話を焼いてくれるのが微笑ましい。
まさに妹を心配する兄って感じ。
この段階ではまだ好きだと自覚出来てないんですよね。

だから幸せな時間に終わりが近づてきてしまう。
ヒロインにはタイムリミットがあって条件を満たさないと
海の泡となって消えてしまうわけですから。

それを知ったフレドはどうしたらいいのかをヒロインに
聞くんだけど残念ながら喋れないからねぇ(^_^;)
必死で彼女に思いを伝えますがなかなか肝心なことを
言わないのですよ~
で、本当に消えてしまいそうになったところで
やっとキスをしてくれて「好き」って言ってくれました♡

ヒロインが消えてしまいそうになるたびに
「消えないで」と必繋ぎ止めようとするフレドの必死さに
グッと切なくなりましたよ~+゚。*
このシーンはとってもドラマチックで良かったです。

ちなみにヒロインが海の泡にならないための条件は
王子様からのキスでした。
「好き」って言ってもらうことかと思ってたんだけど。
まぁどっちも貰えたので問題なしです(笑)

てなわけで相思相愛を確認したことでヒロインの足は復活。
声も出るようになってフレドの命の恩人だったことも
判明して完全無欠のハッピーエンドになれました。
ヒロインが喋れるようになったのでやっと会話も
出来るようになりましたが、先に好きになったのが
どっちかで争う2人がめっちゃ可愛かったです(〃∇〃)

そしてこの後からが大人の時間♡
エッチシーン突入です(〃ノωノ)
人間になったばかりで要領が分からないヒロインを
気遣いながらしっかり可愛がるって感じですかね。
普段は穏やかでちょっととぼけた印象のフレド王子だけど
エッチになると男前でした。

この後キャストトークを挟んでボーナストラックの
エッチシーンは病み上がりのヒロインとの会話から。
この会話のフレドも可愛かったです。
喋れるようになったヒロインに口で勝てないっぽい(笑)
けどエッチな流れになると立場が逆転してフレドが
翻弄してくるだけどね~
そのギャップが凄く良い♡

余談だけど河村さんの耳攻めリップ音が今回も凄かった。
本当にエロすぎますよアレ。


―総評―

前半の人魚姫を題材にしたストーリーは普通に面白いです。
大人向けCDとは思えないピュアな展開だけどね(笑)
王子様の爽やかだけど可愛らしいキャラ設定も凄く好き。
爽やかボイスの河村さんもとっても素敵でした。

ハッピーエンド後のエッチシーンも良かったです。
ちょっと効果音が生々しく入ってた気がするけど。
苦手な人は注意が必要かも。
でも2回のエッチシーンはボリュームあるし基本的に
甘々ラブラブなので私は大満足しました(´∀`*)

収録時間は約66分でキャストトークが3分。
音的な演出は違和感なくダミヘも良好。
BGMも程よく雰囲気に合ってたと思います。

このシリーズはエッチシーンのみならずシナリオが秀逸なので
好きなキャストさんがいるならば是非とも聞いて欲しいです。


大人のメルヘンシリーズ 公式サイト

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 その他の記事はこちらから→サイトMap/ブログTop
                乙女ゲーム感想
                乙女系ドラマCD感想
                アニメ感想
                乙女系☆発売情報
                私の好きな声優さん
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■