DYNAMIC CHORD Vacation Trip CD series Liar-S 感想 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

DYNAMIC CHORD
Vacation Trip CD series Liar-S

キャスト

檜山朔良:寺島拓篤
珠洲乃千哉:岡本信彦
結崎芹:柿原徹也
榛名宗太郎:斉藤壮馬
加賀真実:工藤雅久(敬称略)

あらすじ

オフを利用して、芹の親戚が経営している温泉旅館に
あなたを連れて遊びに行く予定を立てていたLiar-Sメンバー。
けれどあなたのことをよく思っていないマネージャー・加賀は、
その予定に難色を示す。
加賀にあなたのことをきちんと理解してもらいたいと
考えるメンバーは、加賀も温泉旅行へ連れて行く事に……。

トラックリスト

1.おやすみのけいかく
2.ゆくぞ★おんせんりょこう!
3.ゆけむりはぷにんぐ!
4.ごちそうたいむ♪
5.まねーじゃーのきもち
6.けついひょうめい

感想

honeybeeの乙女ゲームシリーズ「DYNAMIC CHORD」の
旅をテーマにしたドラマCDです。
Liar-S編はオフを利用してヒロインと温泉旅行へ。
そこにヒロインの存在を快く思ってないマネージャーの
加賀さんを強引に連れて行くってお話です。
ちなみにヒロインの方は加賀さんを嫌ってはいません(^_^;)

仕事終わりにメンバーが旅行の話を加賀さんに知られ
ヒロインと打ち解けさせたいと思い、
加賀さんを無理やり車に乗せて、
芹くんの親戚の温泉旅館に到着!
危うく加賀さんによるハードな観光スケジュールに
なりそうになったけど(笑)
のんびり温泉でくつろぐことになって、
湯けむりハプニングでちょっとドキドキしつつ
美味しい料理とお酒を満喫したあと、
加賀さんからわだかまりを告白され、
Liar-Sメンバーが決意を新たにするって流れ。

メンバーの会話はやっぱり楽しいですよね~
朔良くんと千哉くんが仲良くケンカしてるのは微笑ましい。
芹くんのしたたかで確信犯なところはさすが(笑)
乙女のハルちゃんもしっかり男を見せてくれてたし♡
十分萌えポイントはありました。

このお話のメインである温泉に入るシーンでは
男湯と女湯でメンバーとヒロインは分かれるんだけど
メンバーが内湯でいろいろ騒いだ後
静けさを求めた千哉くんが露天風呂でハプニングに遭遇♡
ヒロインと遭遇しちゃうってナイスな展開(/∀\*)
露天風呂は混浴になってたんですね~(笑)
もちろん芹くんと朔良くんも露天風呂に来るんだけど
慌てる千哉くんがめっちゃ可愛かったです♡

加賀さんは内湯でのぼせてみんなに介抱してもらうことに
なってその後かなり意気消沈しちゃうんですけどね。
それでまぁヒロインにわだかまってたことを告白するわけ。

ちなみに温泉シーンにはハルちゃんは出てきません。
乙女の秘密を明かせないらしいです。
でもまぁハルちゃんには個別でいいシーンがあるので
それで帳尻を合わせてるかなって感じ。
私としては服を着たままでもいいから温泉シーンに
突入してきて欲しかったなぁって思う(^^;)

そして食事シーンの後のトラック5。
これがほぼ加賀さんしか喋らないんですよね~
加賀さんファンにはいいと思うけど…
正直、私はこのトラックいらないと思った。
だって加賀さんの話はLiar-Sのこれまでの波乱万丈な経緯を
語るって感じなんだもの。
ゲームをプレイしてる人はそんなのみんな知ってるのに。
10分以上も延々と語られてもねぇ。

最後にメンバーも出てきて決意表明したけど
加賀さんにばっかりスポットが当たってた感じの終盤の
ストーリー展開はあまり好きじゃなかったです。


―総評―

メンバー同士の会話は本当に楽しくて良かった。
ちょっとズレてる加賀さんも面白い。
けどヒロインの存在感が薄いのが残念。
あと加賀さんのこと嫌いじゃないけどちょっと目立ちすぎ。
Liar-SのCDなんだからメンバーが輝く話にしてくれないと
クルーとしては納得できない。
でもまぁヒロインと加賀さんが打ち解けられて
メンバーが安心できるならそれが正義ってとこかな(^_^;)

収録時間はキャストトークなしで約62分。
KYOHSO編よりも本編が長いのは加賀さんが伊澄社長よりも
多めに喋ってるってことなのかな?
私としては伊澄さんぐらいの控えめさが好きです(笑)
音的な演出は特に問題はないと思います。

ちょっと文句が多くなってしまったけど、
なんだかんだ笑えたし萌えもあったし楽しんだのはホント。
でも私はKYOHSO編の方が好きかな…
加賀さんファンにはおススメの一品です(ヘ。ヘ)


DYNAMIC CHORD Vacation Trip CD series Liar-S

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 その他の記事はこちらから→サイトMap/ブログTop
                乙女ゲーム感想
                乙女系ドラマCD感想
                アニメ感想
                乙女系☆発売情報
                私の好きな声優さん
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■