乙女ゲームでひとりごと 第10回「攻略キャスト・ランキング (2016年秋集計)」 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

  乙女ゲームでひとりごと
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
  私が乙女ゲームについて語る連載企画です。
  内容は多分に妄想・持論が含まれております。
  全て個人的見解ですので適度に読み流して
  いただけると幸いです。
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
第10回『攻略キャスト・ランキング (2016年秋集計)』


今回は第2回攻略キャストランキングです。
前回から変動もあったので久々に集計しました。

ちなみに前回はこちら → 第1回攻略キャスト・ランキング

※私が今までプレイした作品に攻略対象として
 出演されている方々を集計して僭越ながら
 ランキングさせていただだいてます。

.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.。

総攻略キャスト数:110人(2016年11月現在)
乙女ゲーム総プレイ本数:120本(2016年11月現在)

※シリーズで複数タイトル出演の場合は同名キャラクターは
 1キャラとして集計してます。

前回の攻略キャスト・ランキング(2015年春集計)から
増えた方にはカッコに数字で表記してます。

1位:16キャラクター
梶裕貴さん(+4)

2位 13キャラクター
岡本信彦さん(+3)
森久保祥太郎さん(+3)

3位 11キャラクター
鈴木達央さん
鳥海浩輔さん
櫻井孝宏さん(+1)
鈴村健一さん(+1)
寺島拓篤さん(+1)
近藤隆さん(+2)
立花慎之介さん(+2)
柿原徹也さん(+4)

4位 10キャラクター
石田彰さん(+2)

5位 9キャラクター
小野大輔さん
浪川大輔さん(+3)
木村良平さん(+5)

6位 8キャラクター
岸尾だいすけさん
KENNさん(+2)
杉田智和さん(+2)
津田健次郎さん(+2)
前野智昭さん(+2)

7位 7キャラクター
日野聡さん
森川智之さん
緑川光さん(+1)

8位 6キャラクター
神谷浩史さん
諏訪部順一さん
宮野真守さん
遊佐浩二さん
代永翼さん
下野紘さん(+1)
松岡禎丞さん(+1)
森田成一さん(+1)
石川界人さん(+4)

9位 5キャラクター
中村悠一さん
羽多野渉さん
吉野裕行さん
三木眞一郎さん(+1)
杉山紀彰さん(+3)
興津和幸さん(+3)

10位 4キャラクター
入野自由さん
高橋広樹さん
福山潤さん
細谷佳正さん
小野友樹さん(+1)

◇◇◇

梶くんが断トツの独走で1位になっちゃった(^_^;)
特に意識して出演作をプレイしたつもりはないんだけどなぁ~
けどまぁもちろん好きだしいっぱい攻略出来て嬉しいけどね。
アニメもいっぱい出てるのに乙女ゲームもなんて
やっぱり売れっ子は凄いです。

岡本信彦くんと森久保祥太郎さんも3キャラずつ増えて
2位にランクアップ♪
特に最近、私の中でノブくんは気になる存在。
演じたキャラを好きになることが多いんですよね~

そして前回2位だった達央くんと鳥海さんは1年半の間
1度も遭遇しなかったみたいです。
鳥海さんはプレイしたような気がしたんだけど…
シリーズだったかな?
その場合は1作目しかカウントできないからね~
達央くんは最近乙女ゲームの出演減ってるのかも?
あと前回4位の小野Dも攻略ゼロとは寂しい限り。
乙女系にもっと出演して欲しいですよね。

◇◇◇

というわけで1人1人語ると長くなるのでこの1年半で
特に増えた3人をピックアップして語ります。

まずは5キャラ攻略の木村良平くん。
1年半で最も多く攻略させていただきました(〃∇〃)
良平くんについては出演作は意識してプレイしてましたので
当然の結果だと思います。
どんなキャラも魅力的にしてくれるんですよね~
私が苦手な落ち着いた大人のキャラクターも良平くんが
演じてくれると好きになれちゃう(笑)
まぁ要するに私が良平くんが大好きだってことです(^_^;)
良平くんは乙女系出演がとにかく多いのでますます攻略数が
増えていくのは間違いないと思う。

続きまして4キャラ攻略の柿原徹也さん。
カッキーはもう好きになって長いのでトータル攻略数も
11キャラで3位ですからね~
この1年半もコンスタントにプレイしたってことです(笑)
ちょっとクセがあるキャラが多いから毎度翻弄されてる
気がしますがそれが好きなんですよね~
乙女系の出演が減る気配はないので今後も増えると思います。

そして同じく4キャラ攻略の石川界人くん。
乙女系の期待の星と言っても過言じゃないです(´∀`*)
アニメで知名度が上がってすぐに乙女系にもキャスティング
されるようになったので私も沢山プレイできました。
前回の集計では10位圏外だったので今は8位に留まってますが
今後確実に増えてくると思われます!
界人くんは若いのに演技力は素晴らしいですよね~
イメージじゃないって思ったキャラもプレイしてみたら
とっても魅力的に感じさせてくれるから凄いと思う。
私としてはデビューの時から注目してるので今後の活躍を
母のような気持ちで期待しつつ(笑)
乙女ゲームではしっかりとキュン萌えさせてもらう予定です♡

◇◇◇

あと3位の立花慎之介さんと5位の浪川大輔さんと近藤隆さんも
着実に増えてきてますね。
どんなキャラクターでも素敵に演じてくださる3人ですし
私がとにかく大好きなので今後もキャスティングされたゲームは
チェックしたくなるのは必然だと思う。
もっともっと攻略しまくりますよ~o(〃∇〃)o

.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.。

10位圏外の方々もお名前載せておきます。

11位 3キャラクター
鈴木裕斗さん / 中井和哉さん / 野島健児さん / 平川大輔さん
保志総一朗さん / 宮田幸季さん / 安元洋貴さん

12位 2キャラクター
阿部敦さん / 伊藤健太郎さん / 井上和彦さん / 江口拓也さん(+1)
川田紳司さん / 斎賀みつきさん / 斉藤壮馬さん(+2) / 関俊彦さん
高橋直純さん / 竹本英史さん / 田坂秀樹さん / 野宮一範さん
星野貴紀さん / 前田剛さん / 増田俊樹さん(+1) / 松風雅也さん

13位 1キャラクター
井口祐一さん / 市来光弘さん / 上村祐翔さん / 逢坂良太さん(+1)
大塚明夫さん / 岡野浩介さん / 梯篤司さん / 川島得愛さん
河西健吾さん(+1) / 神奈延年さん / 小西克幸さん / 子安武人さん
近藤孝行さん / 佐藤拓也さん /佐藤ミチルさん /
沢城千春さん(+1) / 四反田マイケルさん / 島﨑信長さん(1)
下和田裕貴さん / 菅沼久義さん / 鈴木千尋さん / 高橋伸也さん
武内健さん / TAKERUさん / 谷山紀章さん / 千葉進歩さん
てらそままさきさん / 豊永利行さん / 成田剣さん / 成瀬誠さん
野島裕史さん / 乃村健次さん / 朴ろ美さん / 檜山修之さん
平田広明さん / 藤原啓治さん / 藤原祐規さん / 堀江一眞さん
三浦祥朗さん / 水島大宙さん(+1) / 宮内敦士さん /
村田太志さん(+1) / 八代拓さん(+1) / 保村真さん  <五十音順>


この中にはこれから攻略数が増える方がいるはずなんです!
私としてもあの人とかこの人とかもっとプレイしたい~(≧∇≦)
って思ってるので(笑)
その為にもたくさんの乙女ゲームに出演してもらいたいです♡

.。.†:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.:*・゜☆.。†.。


1年半で結構変動するもんですね~
ちなみに初攻略で8人増えました。
今後も新規開拓はしていきたいですよね(笑)
最近気になって狙ってるのは梅原裕一郎くん。
とりあえず1度は攻略してじっくり声を堪能してみたいです♡

あとは最近ご無沙汰の神谷さんとか小野Dとか達央くんも
攻略するチャンスがあるればいいな~なんてね。


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 その他の記事はこちらから→サイトMap/ブログTop
                乙女ゲーム感想
                乙女系ドラマCD感想
                アニメ感想
                乙女系☆発売情報
                私の好きな声優さん
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■