雑談。2016年19回目「最近は…」 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

ども、雑談です。

久しぶりです。

最近寒いですね~
東京では11月に観測史上初の積雪があったと
大騒ぎしてましたけど…
積雪0センチってどういうこと?
気象の世界は不可解ですよね(^_^;)

まぁでも私が住んでる西東京方面では
そこそこ積もってましたけどね~
毎度のことだけど東京23区との距離を感じます(笑)

それはともかく今年は秋も冬の始まりも
いつもの年とはちょっと違う感じですね。
この冬はかなり寒いって噂も聞きますし…
末端冷え性の私はこれからが辛い。

そういえばここ数年は必ず指先にしもやけが
出来るようになってしまって。
しもやけって出来たことあります?
最初は痒くて酷くなると腫れて痛みが出るんです。
困ったもんですよ。
今年も早々と出来始めて薬を塗って凌いでます。
私の場合と冬の初めごろに出来るんですよね。
どうも寒暖差が影響してるみたい。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

話は変わりますが、
最近のマイブームは「とうらぶ」ですね(^^;)
ソーシャルゲームにハマると厄介だよね~
だって終わりがないからさ。

乙女ゲームはどんなに長くても絶対終わるでしょ?
私はそもそも結末がないものは好きにならないはずなのに。
シチュエーションCDもシリーズで話が続いてると
聴く気にならないんですから。
アニメも1クールとか2クールで終わる方が好きだし。

だから刀剣乱舞に限らずソーシャルゲームは
のめり込み過ぎない程度にプレイするべきなんだよね。
けど私って熱しやすく冷めやすいタイプなので(^_^;)
とりあえず今のところは必至こいてやっちゃってます。

そうそう、同じDMMの女性向けブラウザゲームの
「VIIDOG CODE」「文豪とアルケミスト」も
やってみたんだけど相性が悪いのかハマれませんでした。
なんかやることがいっぱいあって2回目ログインする気に
なれなかったって感じかな?
だから「とうらぶ」って凄いと思うよ。
この私をハマらせたんだからね(笑)

ちなみに「薄桜鬼」と「一血卍傑」はチャレンジしてません。
そのうち気が向いたらやってみるかも…?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

それはそうと最近やりたい乙女ゲームがないんですよね~
年内はもちろん年明けも予約してるものがない。
由々しき事態ですよコレはっ!!!

まぁこんな時は無理せず様子見するに限るんですけど(笑)
暇だからってそんなに興味ない乙女ゲームを無理して
買ってプレイしてみてガッカリってことが
今までに何度もあったので(´^ω^`)

とりあえず今年プレイしたお気に入り乙女ゲーム
「Collar×Malice」のドラマCDが発売されると
発表されてテンションアゲアゲになってるところです♡
今の楽しみはそんな感じです(´∀`*)

ちなみに本日、カラマリ公式Twitterでちょこっと
詳細が出てましたね。

このドラマCDの設定はゲームの予約特典CDと同じっぽいね。
実はこの設定でFDのアナザーストーリーとかありかも?
な~んて妄想してたのでそれがドラマCDで実現して
めっちゃ嬉しいっ♪
来年2月の発売が今から待ち遠しです♡

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★

なんか取り留めのない雑談になってしまった。。。
次回はそろそろ冬アニメの話かな。


それではまた。


♡(∩。•o•。)っ.゚☆。・


★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜★


↓私のどうでもいい無駄話に興味があれば…
【雑談 バックナンバー】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 その他の記事はこちらから→サイトMap/ブログTop
                乙女ゲーム感想
                乙女系ドラマCD感想
                アニメ感想
                乙女系☆発売情報
                私の好きな声優さん
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■