田中くんはいつもけだるげ 12話(最終回) ―感想― | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

田中くんはいつもけだるげ

12話(最終回)。
田中くんのしあわせ

感想。
最終回もいつも通り けだるく始まるのかと思いきや、
なんと席替えという一大イベント(^_^;)
平静を装っていたけど田中は並々ならぬ殺気です。
謎のおまじないまでしてるし(笑)
けどそんな切実な思いも虚しくなんと1番前の席にっ!!!
あのうなだれ方は確かに先生が可哀想(笑)

しかし奇跡の女神が光臨~+゚。*
1番後ろの席でしかも太田の後ろって席になっちゃった
宮野ちゃんとチェンジしてもらえました~(´∀`*)
まさかの大逆転だ!(笑)
そしてもう1人密かに喜ぶ人物も♡
白石さんも田中の隣の席になれてラッキーだね。
宮野ちゃんて本当に凄い子だわ~

ちなみに田中の結論。
席の場所とか関係なく太田の後ろなら安心♪
ということです(笑)

さて隣の席になれてウキウキハッピーな白石さん。
もっと仲良くなりたいと思うのは当然だよね。
というわけで心の距離を近付けようと奮闘するけど~
やっぱりなかなか難しい(^^;)
でも頑張る白石さんめっちゃ可愛い♡

ていうかさぁ~
女子の立場からするとマジで太田邪魔(笑)
莉乃ちゃんが太田を嫌う理由が分かった気がする。

それに田中もねぇ(*ノ∪`*)
もうちょっと女心を理解してあげて欲しい。
白石さんすっかり意気消沈しちゃったよ。

そんなセンチメンタルな白石さんに
「今日がダメなら明日があるさ」
ってアドバイスしてあげる田中。
お前が言うなよって感じだけど(笑)
けど確かにその通りだよね(ヘ。ヘ)
白石さんも焦ってた気持ちがすっと抜けて
今まで通りお喋りできるようになりました~
何だかんだ田中って考えてなさそうで実は全てを悟ってる?
なわけないか~(´∀`*)

それはさておき。
田中に彼女が出来たってまさかっ!?
志村と加藤が白石さんの別バージョンを田中の彼女と
勘違いしちゃってなんかややこしいことに(*ノ∪`*)
白石さんのあの姿は秘密だらね~
誤解を解くのが難しいですぞ(笑)

太田や宮野ちゃんまで彼女の話を信じちゃって
どうにも誤解が解けなくて困った田中は…
今まで見たことない顔で怒りだしました。
というか面倒くさくて仕方ないんだろうな。
さすがにちょっと可哀想だ。
でも白石さんの秘密をばらさないのはエライよ!

すっかりヤサぐれちゃった田中はひとりぼっちで帰宅。
強がってたけどめっちゃ寂しそう。

一方、太田は白石さんからの大量の着信でようやく
事の顛末が理解できたらしい(^^;)
志村と加藤に上手く言い訳して誤解を解いてくれました。

田中は自宅で莉乃ちゃんに衝撃告白。
「俺の人生には絶対的に太田が必要」
それ莉乃ちゃんにだけは言っちゃダメなのにぃ~
まぁとにかく友達みんなの有り難みが身に染みたらしい。

というわけで翌日にはすっかり事件解決(笑)
田中の周りにはいい友達がいっぱいで幸せだね♡
白石さんの恋は前途多難だけど(*ノ∪`*)

最終回はちょっとだけ田中が受難だったけど
やっぱりいつもの雰囲気でけだるくて良かったです。
こんな世界だったらもう1度学生に戻ってみたいなぁって
思える楽しい作品でした。
女の子たちが可愛くて本当に大好きです♡(≧∇≦)


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 その他の記事はこちらからサイトMap/ブログTop
                乙女ゲーム感想
                乙女系ドラマCD感想
                アニメ感想
                乙女系☆発売情報
                私の好きな声優さん
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■