My♥Sweet Hubby Vol.1 小日向耀 ―感想― | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります


My♥Sweet Hubby Vol.1 小日向耀

キャスト

小日向耀:石川界人さん

あらすじ

カフェを営む幼馴染の旦那さま・小日向 耀とあなたが結婚して、
一か月が過ぎようとしていた。
【料理とコーヒーでたくさんの人を幸せにしたい】
という共通の夢を持つ2人。カフェの経営が落ち着くまで、
結婚式のことは考えないようにしようと決めていたが、
ささいな出来事からすれ違いが生じてしまい――

トラックリスト

1.目が覚めると隣には……
2.すれ違い
3.恋に落ちるまで
4.我慢できない
5.ひさびさのデート
6.二人だけの……
7.キャストフリートーク

感想

カフェをオープンしたばかりの新婚カップルのお話です。
旦那さまの耀とは幼馴染みだったヒロイン。
彼の夢だったカフェをバリスタとしてお手伝いしてます。
ちなみに耀が料理担当でヒロインが飲み物と接客担当。

と言いつつも耀が女性客の接客をすることもしばしば。
要するにイケメンオーナー目当てが多いってこと(^_^;)
これでちょっと揉めるんですよね~

ストーリーは朝目覚めて食事して、
お店に行って仕事して
家に帰ってラブラブするって感じ?
まぁ基本ラブラブなんですけどね~(´∀`*)

耀はとにかく大好きなヒロインを甘やかして
自分も甘えまくるので本当にゲロ甘新婚カップル♡
ごちそうさまぁ~って感じです(笑)
隙あらばキスしてますからね(〃ω〃)

そんなラブラブな2人がすれ違うキッカケってのが
お店でのお客さんへの対応。
料理とお店の雰囲気を売りにしたい耀と
女性客を呼び込むためにイケメンオーナーを売りに
しようとするヒロイン。
どちらもお店の為に考えるわけです。
まぁ結局はお互いが謝ってすぐに仲直りするですけどね。

というわけで案外問題は早く片付いて翌日に仲直りデートを
することになります。
植物園でデートとはお洒落だなぁ~と思った(ヘ。ヘ)
すっかりラブラブを取り戻した2人。
楽しくデートをして帰るという時に…
耀は予てから計画していた事を実行するんです。

中盤あたりから何やらコソコソやってたので
指輪かウエディングドレスかなぁ~と予想してたんだけど
後者でしたね(≧∇≦)
お店に忘れ物をしたという見え透いた嘘でヒロインを
連れて行って準備していたものを披露゚.☆:。

ささやかな結婚式。
彼女のドレスだけじゃなく耀もタキシードを準備してた。
お店が軌道に乗るまで結婚式はオアズケになってたけど
どうしてもヒロインにドレスを着せてあげたかったんだって。
ちゃんとウエディングケーキも用意し誓いの言葉も♡
どんなに豪華な結婚式よりも素敵だなぁって思った!
素敵なサプライズをしてくれた耀は最高にカッコいい
旦那様ですよね。

耀がモノローグで語ってたけど結婚って簡単じゃない。
結婚したら甘い生活が待ってるって思ってたら
とんでもなかったってこと(笑)
ゴールじゃなくスタートって思わないといけない。
何気に深い事を言ってましたね。

でもなんだかんだでラブラブイチャイチャしてるので
幸せで甘い気持ちにさせてくれるお話でした。

あと最後にキャストトークが6分ほど。
界人くんトーク上手くなったなぁ~と感心しつつ聞きました。
いやね、最初の頃はいつもテンパってさ(笑)
まぁそれはともかく今回もご自分とキャラの年齢差に
ギャップを感じで苦戦したそうです。
それで新婚のお兄さんにリサーチして参考にしたって話も
してくれてます。
それと理想のプロポーズシチュエーションなども。
やっぱりまだまだ若いなぁって思ってしまいました(ヘ。ヘ)


―総評―

新婚がテーマの甘甘シチュエーションってことで
トラックごとにストーリーが独立してるのかと思いきや
ちゃんと流れのあるストーリーで楽しく聴けました。
シナリオが上手く纏まってて聴き易かったです。

カフェをオープンしたばかりの新婚カップルで2人は幼馴染
っていう設定を詰め込み過ぎないシンプルさ良かったと思う。
シチュエーションCDらしい仕上がりですね。

ストーリーはラブラブ新婚生活とちょっとしたすれ違い
そして仲直りしてサプライズという目新しいくはないけど
最後のサプライズが私的には凄く好きだったので
聴き終えた後の印象はかなり良いかな。
終わり良ければすべて良しとはまさにコレですね(笑)

CD全体を通して糖度は高く甘さは申し分なし!
とにかく甘やかされた印象です。
界人くんのボイスも優しくて甘い感じでした。
そして想像以上にチューしてくれるので大満足(/∀\*)
リップ音たっぷり入ってました♡

ダミヘではないけど意外と距離感を感じる演出で
音質は悪くないと思います。
BGMも無駄に入ってないので界人くんのボイスをしっかりと
堪能することが出来ました。
収録時間はキャストトークを含めて1時間弱なので
ボリューム少なめな気もするけど特に短くも感じず
丁度いい長さだと思う。

界人くんの声が好きで旦那様に甘やかされたい乙女に
オススメの一品ですね。


My♥Sweet Hubby 公式サイト

゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 その他の記事はこちらから→サイトMap/ブログTop
                乙女ゲーム感想
                乙女系ドラマCD感想
                アニメ感想
                乙女系☆発売情報
                私の好きな声優さん
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■