しろくまカフェ 41~44話★感想 | ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

ちょこっとぶろぐ~乙女ゲームとアニメと徒然~

乙女ゲーム・乙女CD・アニメ・声優のジャンルで綴ります

しろくまカフェ


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

41話


「みんなで豆まき」

<公式あらすじ>しろくまカフェにみんなが集まって、豆まきをすることになった。パンダくんが鬼で始まった豆まきだけど、鬼がマイペースすぎて何だか盛り上がらない。そのあとの鬼たちもみんな、何だか鬼らしくなくて……。


あいかわらず自由なみんなですにやっ

ペンギンさんは今回も落語始めるし、

しっくりくる鬼がなかなか決まらない。

そしてやっぱり呼び出されたグリズリーさん。

鬼役ピッタリだけど迫力ありすぎ ∑( ̄0 ̄;ノ


今回は子ペンギンたちの自由な行動に癒されたな~きらきら


「午後のカフェ」

<公式あらすじ>笹子さん宛に届いた同窓会のお知らせハガキを偶然目にしたラマさん。ラマさんには、ハガキに書かれた学校の名前に見覚えがあった。笹子さんとラマさんをつなぐ意外な共通点とは?


笹子さんとラマさんの回。

同じ街に住んでたことが判明てん

昔話に花が咲きますさくら

ホッコリするお話でした(∩。∩)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

42話


「シロクマくんの不眠症」

<公式あらすじ>最近、寝不足気味のシロクマくん。シロクマくんのためにみんながいろいろとアドバイスをしてくれるけれど、残念ながらどれも効果がない。仕方がないとあきらめかけたとき、シロクマくんの眠気を誘う救世主が現れた!?


シロクマくんの不眠症を解消させるために

みんなでアイディアを出し合います。

そしてやっぱりグリズリーさん、また呼び出されてます。

律儀に安眠グッズを持ってきてくれました。

ホントいいクマさんだね(ヘ。ヘ)ハート


いろいろ試した結果…

ペンギンさんの人生論が1番眠気を誘う事が判明!

凄いよペンギンさんきらきら


「グリズリーさんの初恋」

<公式あらすじ>またもや冬眠をジャマされたグリズリーさんが、カフェの雪おろしを手伝いにきた。幼なじみのシロクマくんとグリズリーさんだけど、シロクマくんたちには、雪の日にまつわるある思い出があった――


シロクマくんとグリズリーさんの思い出話。

中学生編でしたほのぼの

グリズリーさんの初恋は可愛すぎMaliny*

でも最後は男前でした。

2人はいい幼馴染だね~ホッコリしましたきらきら


あと小学生パンダくんがちょっとだけ出てきたね。

言ってることは今と変わらないけど可愛かった~Queenly


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

43話


「ダジャレカフェ」

<公式あらすじ>シロクマくんはダジャレ好き。けれども毎回それを聞かされるみんなはちょっとうんざり。そこでみんなが考えたダジャレ撃退法とは?


シロクマくんのダジャレに対抗する為に

みんなもダジャレで応戦することに…

クオリティ低いダジャレだったけどね汗

会う人会う人みんなダジャレで返してくるので

さすがのシロクマくんも参ってしまってました。

シロクマくんの困った姿は珍しいですshirokuma2

でも結局みんな許しちゃうんだから優しいよねキラキラ


「コーヒーのおいしさの秘密」

<公式あらすじ>仕事仲間のエゾリスママたちに、いつも「コーヒーの淹れ方がなってない!」と言われてしまうマサキ。そんなマサキの悩みを解決する方法があった!


久々のマサキくん登場♪

あいかわらずエゾリスママたちに言われ放題です。

でも頑張ってますね。


「常勤さんとラマさんとリンリン」

<公式あらすじ>酔っ払った常勤パンダさんとラマさんに呼び出されたリンリン。常勤パンダさんたちは、自分たちとリンリンでつくる夢の動物園計画を語り出したりしてすっかり上機嫌で……。


常勤パンダさんとラマさんの酔っぱらいっぷり凄かったほし

そしてリンリンも呼び出されて残念飲み会スタート。

二次会はグリズリーバー。

たまたま臨時マスターしてたシロクマくん。

またしてもグリズリーさんを呼び出してますくまさん

他の猛獣さんたちも合流して朝まで騒いだようです。

翌朝、酔いの醒めたラマさんが猛獣さん見て絶叫。

とにかく面白い回でした音譜


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

44話


「いつもの動物園」

<公式あらすじ>いつも通りのパンダ館。パンダくんは一日中、ゴロゴロ、ダラダラ。常勤パンダさんは、こっそり内職。けれどもその日は、なんだかいつもと、ちょっとだけ様子が変わっていた――。


え~ん(ノ_・。)

常勤さ~ん。

シンガポールに転勤だなんて…

悲しいよmakovvパンダくんも寂しいよね~


「雨の動物園」

<公式あらすじ>いつも通りしろくまカフェでくつろぐペンギンさん。ペンギンさんは、パンダくんが、動物園でのアルバイトにはげんでいると聞いてびっくり!がんばるパンダくんを心配するみんなに「パンダくんに甘すぎる」と言ってはみるけれど……。


この話やばかった。

号泣しちゃったよ・°・(ノД`)・°・

健気に頑張るパンダくんにもだけど

疲れて寝ちゃったパンダくんを見て毒づくお客に

キレたペンギンさん。

いい奴だ~ペンギンさんペンギン(ニヤニヤ)

とりあえず元気を取り戻したパンダくん。

明るいしろくまカフェに戻るかな?


エンディングは常勤パンダさんの曲でしたパンダ2

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

 その他の記事はこちらから→サイトMap /ブログTop
                アニメ感想

                アニメ視聴中&視聴予定

                私の好きな声優さん

                視聴中 webラジオ 一覧

                情報収集中☆放送予定アニメ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

Twitterボタン

ペタしてね 読者登録してね