ザ・タイガ-ス、コミックソングを歌う | 映像・音源で振り返る グループサウンズ フォ-クソング

映像・音源で振り返る グループサウンズ フォ-クソング

GS(グループサウンズ)やフォ-ク。映像や音楽を紹介します。

最近、コミックソングと言う言葉を聞かなくなりました。
コミックソングのシリ-ズが中古CDショップで安く売ってたので購入し、時々聴いています。
最初はグル―プサウンズ 「サイケ・カッポレ/ザ・レンチャーズ」 のCD音源が聴きたくて購入したのだが、収録されていた他の曲も面白い内容でした。
  サイケ・カッポレ~ミックスモンスタ-  ザ・レンチャーズ   
    
  イメージ 1    イメージ 2
ジャケットもサイケっぽくていいし、ザ・レンチャ-ズと言う名前もいい。
ただGS研究科・黒沢進氏がGSとして認定しなかったのも、聴けば納得。
このコミックソング全集に収録されている曲の中には、1960年代らしくエレキを使用した楽曲もあり笑え
 イメージ 8
こう言う記事を真剣に書いていると、ついついグル-プサウンズやフォ-クソングの中にもコミック系の歌がないか探してしまう。
ワイルドワンズの 「いいのかな」 も聴き方によってはコミックソングかも知れない。
ザ・スパイダ-スの 「エレクトリックおばあちゃん」 やモップス 「月光仮面」などもお笑いソングかも。
映像があったら観てみたいものだ。きっと面白いと思うが。
ザ・タイガ-スもテレビ等では、少しお笑い系の歌を歌っているのもありました。岸部シロ-が加入した後が多いかも知れない。
イメージ 3
 
ひょっこりひょうたん島   ザ・タイガ-ス  
イメージ 4  
 
  
 
走れコ-タロ-      ザ・タイガ-ス  
イメージ 6     
 
 
 
 
 
 
 帰って来たヨッパライ    ザ・タイガ-ス          
イメージ 5      
 
 
 
 
 
 
ブル-シャトウ(替え歌)   ザ・タイガ-
イメージ 7