こんにちは、ヒロファンミュージック校長の笹木です。自粛自粛の毎日、いかがお過ごしですか?

緊急事態宣言の延長が決まり、GW明けに再開できると思っていた通常のレッスンも、またしばらくお預けになりそうです😭
さて、こうなると通常のレッスンは難しく、先月から試みたオンラインレッスン頼るしかないのですが、
先日ある生徒さんがピアノを弾いた動画を送ってくれ、アドバイスを求めてきました。
彼女が耳コピーして作った楽譜を分かりやすく手直しし、お手本の動画を送ったところ彼女のFBにこんな投稿が。
弾き語りのレッスン、行かれない日々が続いておりますが、オンラインレッスンという形もあったけど、
私がリアルタイムでピアノはちょっと難しい…💦
という要望により、先生が動画を送ってくれることになりました!✨
しかも私が弾いて送った動画を見てそれによりよい素晴らしいアレンジをして下さって❗️凄く感激✨ 
セブンスコードをつけるだけで曲がしまって聴こえたり😲 
やはり音楽の専門家は凄いなぁと改めて感じた!
先生のお手本動画見て練習するぞー!」
レッスンに来られなくても繋がっていられること痛く感激。この時代だからできるレッスンの形ですね。
こんな日々の中にも皆さんの心の中に音楽が生き続けられること感謝です。