こんにちは、ヒロファンミュージック校長の笹木です。
先日、生徒さんからのお誘いでコットンクラブでのスリーディグリーズのライブを観てきました音譜

初めて訪れたコットンクラブ、素敵でセレブなライブレストランでした。
ステージの真ん前の席がゲットでき、ライブを満喫できました。
一緒のテーブルにはお一人でいらした方が男性も女性もそれぞれいて、
根強いファン健在というのがわかります。
スリーディグリーズは結成55周年で、
ほぼオリジナルメンバーのヘレンスコットさんと、
最盛期メンバーのヴァレリーホリデーさんが現役メンバーというだけでも鳥肌もので、
彼女達の年令ははっきりはわかりませんが、想像するに70代後半?だとすると、
1時間半ノンストップ歌って踊るライブ
連日2ステージこなすパワーには脱帽でした。
代表曲「天使のささやき」は全世界で爆発的にヒットしましたが、
日本でもオリコン洋楽シングルチャートで1974年に1位を獲得しました。
私が高校から大学にかけてソウルミュージックにハマった頃にドンピシャで、
本当に懐かしかったです。
この日のライブでも「天使のささやき」のイントロの「フーゥハー」の手振りを
お客さま全員を巻き込んでやったり、手拍子だけでノリノリだった私を
後ろの席の女性が誘ってきて皆で立ち上がり、当時のディスコ状態になりました💃。

とにかく10数年後歌って踊れる(?)70代を目標にまずは体力作りです❗
前向きに元気になれるライブでした。
帰ってすぐに「ソウルトレイン」のアルバムを引っ張り出し、聴きまくりました。
ヒロファンではしばらくこのアルバムがBGMになります(笑)
こんにちは、ヒロファンミュージック校長の笹木ですニコニコ
11月に入り早や中旬。
今月はイベント・観劇月間なんですが、
24日(土)のオリジナルカラーに向けたレッスン・リハーサルも佳境に入っています音譜
こちらの告知はまた改めてさせていただきますね。

さて昨日は、レッスンのあと本当に久しぶりの帝国劇場での観劇で、
花田先生と心弾ませて劇場に向かいましたニコニコ
原田優一くんがルイ16世役で出演している
ミュージカル「マリー・アントワネット」
10月から上演中なのですが、なかなか時間がとれず「終わってしまうよ~」と焦って観劇日を決めました。

「マリー・アントワネット」はtekkan先生が出演した2006年2007年以来でしたので、
とても新鮮な気持ちで観させていただきました。
原田優一くんのイ16世、本当に良かったです。心を持ったルイ16世でした。
いこの間までプリンスをやっていた優一くんラブ
いつの間にか王子がになっていました。芝居の上手さが際立っていて、本当に優しさのあるルイ16世でした。優一くんが子役の時からのお付き合いなので、ついつい「優一くん」と呼んでしまいますが、王様の役をするまでになった今は、くん呼びは卒業しないといけないですねウインク

優一さんを訪ねようと楽屋口に行くと、そこでヒロファンのOGっくんに会いました。
なんと20年ぶりびっくり
でもすぐにわかりましたよ。
彼女も舞台を夢見て発表会でオリジナル作品作っていろいろやってくれたな~。
本当に久しぶりの再会、嬉しかったですおねがい
こんばんは。ヒロファンミュージック校長の笹木です。
佐々木名央が出演の某クリスマスショー、私は先日ラッキーにプレビュー公演を観てこれましたクリスマスツリー
大人も子どもも元気に、ハッピーになれる極上のエンターテイメントクリスマスショー12/25までです。
気になる方はヒロファンミュージックまでお問い合わせくださいね☺
以下、名央先生のブログから。

こんにちは♪街はだんだんクリスマスの雰囲気が出始めておりますね!
皆さまいかがお過ごしでしょうか?
僕も今週から名前は出せませんが、ばっちりクリスマスショー出させてもらっています。
今日やっと個人的な及第点は出せたかな?と思っております。
もちろん毎回精一杯はやっているんですが・・・今までの皆さんすみません!っていう気持ちです。
ただ、お客様があたたかくて・・・こちらが救われております。
さて、本日も本番が終わりまして別案件で大阪にピューっと移動しております!
明日の朝には帰ってきますが、せっかくなので大好きな大阪を満喫してきます(^.^)
明日からの1週間も頑張りましょうね!!

佐々木名央