本日は『ヒロファンミュージックコンサート2019』にご来場いただき、
ありがとうございます。
今年は長い梅雨の天候に悩まされ、
本番まで体調を崩さずに良いコンディションで今日を迎えることが一番の課題でした。
今年もこの会場で皆さまと共にこのコンサートを開催できたことを嬉しく、有り難く思います。

ヒロファンミュージックでは普段は個人レッスンをメインにやっておりますが、
ヒロファンコンサートに向けた1〜2ヵ月は生徒さんと講師一丸となって、
普段はできない合わせの練習を重ねてきました。
お仕事を忙しくされている方が多いのでリハーサルのスケジュールがなかなか合わない。
でも目標があるって本当に素晴らしい
やりたいことのためには、なんとかやり繰りするものです。
今日の「名曲を皆で歌おう!」のコーナーも初めは何人参加してくれるんだろう?
という思いもあり、講師陣も皆参加してサポートしようと思っていたのですが、
有難いことに沢山の方が参加して下さり生徒さん達だけで充分やれる!と判断し、
最終リハーサルの日に講師陣は外れることにしました。
今日は私もしみに聴かせていただきます。
どうぞ暖かいご声援をよろしくお願いいたします。

また、夜の部の佐々木名央プロデュース公演は一昨年より好評をいただき、
今年もおかげさまでほぼ完売となりました。
昨年この公演に出演してくれたヒロファンのOGが今年は
東宝の「レ・ミゼラブル」と松竹の舞台で活躍しております。

昨年の夜の部の公演を観て、ヒロファンに入学し一年間レッスンした生徒さんが
今年はヒロファンコンサートに出てくれました。本当にしいことです。
令和という新しい時代に入り、さらに新しい出会いがあることを期待してワクワクしています。
本日の皆さまとの出会いにも心から感謝申し上げます。
今日はフレッシュな20代から元気いっぱいの80代までの演奏をどうぞ最後までお楽しみ下さい。

ヒロファンミュージック校長 笹木ヒロミ


名曲を皆で歌おう!のリハーサルより