こんにちは。ヒロファンミュージック校長の笹木です。
ゴールデンウィークの間もヒロファンでは一日も休むことなくレッスンの毎日でした。
お休みだから来られる方、
お休みだからこそっくり取り組みたいという熱心な生徒さんがたくさんいて、
GW中も賑わったヒロファンでした音譜

さて、私のGW中は盛り沢山でしたウインク
まず4/29(月)は東京ッドタウン日比谷で行われた「レ・ミゼラブル」の
イベントに出か小倉優佳ちゃんの勇姿を見てきました。
前日の横浜スタジアム横浜マリノスの試合会場で「民衆の歌」を歌ったエピソードもしっかり話していて頼もしかったですよ。

5/1(水)は佐々木名央出演のミュージカル「きかんしゃトーマス」を観に神奈川県民ホールへ。
階席までいっぱいのお客様で盛り上がってました。
姪の子ども達やそのお友達もたくさん来てくれましたラブラブ
帰りに中華街に繰り出し中華料理を堪能ウシシ

そして5/5(日)は下村青さん(下村尊則改め)出演のミュージカル
ユタと不思議な仲間たち」を観に自由劇場へ。
これは浅利慶さんの追悼公演として上演されていて、
ロビーには浅利慶太さんの写真が飾られていました。
終演後はかつて劇団四季の看板女優であり浅利先生の奥様でもある野村玲子さんが
お客様一人一人をお見送りされていました。
下村さんはかつてはこの作品で妖艶なヒノデロ役を演じていたそうですが、
今回は迫力満点のボス、ペドロ役を演じていました。

この作品、冒頭のダンスシーンから度肝を抜かれ、
タイトルの優しいイメージとは全然かけ離れたミュージカルでした。びっくり
舞台は青森の田舎で、子ども達が南部弁でのんびり穏やかに話すのですが、いざ喧嘩のシーンになると、
これは「ウエストサイドストーリー?」「キャッツ?」というほどの
ダンスパフォーマンスが素晴らしくあっという間の二時間半でした。
最後のシーンはなんかけたなー😢
終演後、下村さんを訪ねました。ペドロのメイクのまま会ってくださいました。

昨日、かつてヒノデロ役をやっていた時の動画をみつけ拝見しました。これも素敵でした~ラブ
下村さんファンの皆さんは今回キャストが発表された時、ヒノデロ役で出られると思ったそうで、
ペドロ役と知った時は衝撃だったそうです。
両極端のどちらの役もこなせる下村さん、さすがですね。
お疲れ様でした‼️

下さんからいただいたお水のペットボトル。
座敷わらしは赤ん坊のまま死んだ子たちだから、
飲み物も瓢箪のようなかっこうの哺乳瓶で飲んでるシーンがありました。
まさに赤ちゃんの写真のラベルのペットボトル、下さんが見つけて用意してくれました。