21日に内幸町ホールで行われた
「ヒロファンミュージック開校25周年記念開校コンサート」
おかげさまで無事に終了致しました。
出演者の皆様、お疲れ様でした。
そして会場にいらしてくださった皆様、声援を送ってくださった皆様、
ありがとうございましたニコニコ
今日は、プログラムより笹木校長の挨拶を紹介しますウインク

25年のご褒美「ヒロファンの熟戦力」
本日はお暑い中「ヒロファンミュージック開校25周年記念コンサート」にお越しいただき、誠にありがとうございます。
たくさんの皆さまから心暖まるお祝いのメッセージをいただきました。
ヒロファンを始めてからの25年は本当に「人」に恵まれた25年でした。
先日、ヒロファン設立の日の写真が出てきて、私共の起業を応援してくださった人達を改めて思い出し感慨深く思いました。
親達を含め、お世話になったほとんどの方が亡くなってしまいましたが、今、私達にはヒロファンを愛してくださる多くの生徒さん達、そして長年力を貸してくれている先生方がいます。
ヒロファンを始めた時私は30代半ば、花田先生は20代後半でした。
それから25年。若い頃の勢いは薄らいでも、長く経験を積ませていただき「熟戦力」を身につけることが出来ました。
長年続けてきた、神様からのご褒美でしょうか。たくさんの生徒さんが成長し巣立って行っています。
本日、夜の部では息子佐々木名央のプロデュース公演「今を生きる~Entertainment Show~」を上演しますが、出演メンバーのこがゆきのさん・小倉優佳さん・吉田愛さんはヒロファンのOGです。
それぞれが専門学生だったり、小学生だったり、ダンサーだったり。
それぞれがヒロファンの扉を叩き、レッスンをし、ミュージカル界で活躍するまでになりました。
心から嬉しく思います。
開校時からの「楽しめない音楽はやめなさい!」というモットーは変わらず、幅広い年代の皆さまと、これからも幅広いジャンルの音楽を続けていけたら...と心から願っています。
私もとうとう60代に突入し、この先どのくらい続けられるんだろう?と思うこともありますが、ヒロファンには70代・80代のお元気な人生の先輩方がたくさんいらっしゃいます。

さらなるお力添えをいただき、これからも末永くよろしくお願い申し上げます。
今日の記念すべきコンサートにおいでいただいた皆さま、そして25年の間ヒロファンに関わって下さった全ての皆さまに感謝し、ご出演下さる生徒さん達と今日この時間を心から楽しみたいと思います。
最後まで暖かい声援をお送りください。本日は本当にありがとうございます。