こんにちは、ヒロファンミュージック校長の笹木です。

いよいよ今月21日(土)にせまったヒロファンミュージックコンサート音譜

開校25周年企画のグレイテストショーマンを皆で歌おう!」
リハーサルも佳境に入ってきました。
昨日のリハーサルでは、苦手なところを細かく何度も練習する回だったのですが
楽譜見ないでどこまでできるかやってみます?」と
名央先生の無謀な提案でいきなり楽譜無しで歌ってみましたびっくり

お!キョロキョロ 意外にも、抜けてしまって声が聴こえないところは一つもなく、何とか繋がりました。
もちろん全員が完璧に覚えているわけではなく、
ちがうフレーズに飛んでしまったり、間違った声をしてしまったり、
歌い終えたときには皆で大爆笑でした爆笑

でも、楽譜を見ないで何度か歌ううちに自分が苦手なところ、
覚えてないところがそれぞれはっきりし、どんどんまとまっていくのがわかりましたウインク

仕事帰りにあとから次々に駆けつける生徒さんは、
皆が楽譜を見ていないことに驚き目  焦りガーン  おずおずと加わり歌いだしましたが
来て良かった~。次には完璧に覚えてきます❗」とやる気を増して帰って行きました。
全体リハーサルは残すところあと2回。心一つにして仕上げましょう。

今日は内幸町ホールでの打ち合わせもしてきました。
音響さん照明さんも加わり一つ一つが具体的になってくると、いよいよだなと実感します。
21日(土)は内幸町ホールにぜひお出かけ下さいニコニコ