こんにちは🎵ヒロファンミュージック主任講師の花田です。
先週に続いてまたまた台風が近付いていた週末は連日ライブでした。

一つは、こがゆきのさん。
彼女はもう10年くらい前になるのかな~。
劇団四季を受けたい‼ とヒロファンにやって来てミュージカルのレッスンを始め
見事夢を叶えた1人でした。

そんな彼女から久しぶりに電話。「先生~、ライブでピアノを弾いてくれませんか?」
現在はオーモモンガというユニットで歌手活動をしている彼女ですが、
急に1人でライブに出演することになったと。
ならば四季時代のミュージカルを歌ってみようかな、と。
そしたらピアノ伴奏はどうしよう~💦と思ったとき、真っ先に花田先生の顔が浮かんだんです!と。
なんとも嬉しいお話爆笑ということで、ゆきのさんのピアノ伴奏をしてきました‼
会場は彼女のファンで超満員ラブラブ皆、あたたかい方達ばかりで、終演後私にも声をかけてくださったり
泣いている方も居て、こんなに素敵になったゆきのちゃんに再会できて嬉しかったです。



そして翌日、まさに台風直撃の夜は台場へ。
佐々木名央先生が出演するというイベント
[Luxury Musical Party"The Musical" vol.3   Halloween × Musical ]
熱気溢れるパーティーライブでした。
ステージが2ヶ所あって、名央先生はその両方に出演。
そういえば、名央さん、実は30分のソロライブが久しぶりだったとかびっくり
あれ、そうだっけ? 普段いくつもの公演をかけもちしている彼ですが、
そう、実はソロライブはしばらくやってなかったのですね~マイク
バラードあり、ダンスあり、スニーカーでのタップもあり(スニーカーでも音が鳴るんですウインク)
楽しいステージでした音譜

余談ですが、私がレッスンを終えてこの台場へ向かう時間はまさに強風雨ガーン
傘もひっくり返り、この状況でライブに行こうとする自分に、これは愛だわラブラブと強く思ったのですが
なんと終演後、先に来ていた校長との帰り道… 雨降ってない!傘必要ない‼
えっ⁉なんで? おまけに「来るときも降ってなかったよ」ですって。
はぁ~母の愛には負けましたわえー爆笑