9月に入り、今年も残すところ4カ月!本当に1年が早いです。
9月って学生だけでなく気持ち的に「新学期」って感じなのでしょうか?
夏休みを終えて生活にいつものリズムが戻ってきたところで、「何かをやりたい!」と思う人も多いようです。
時間ができたらやろうと思っていてもいつも後回しになっていたことを一年の後半で思い出すのかもしれませんね。
このところ何人かの体験レッスンをしました。
皆さん、今年中に覚えたい曲や身につけたいことを掲げていらっしゃいました。
教える側にとっても教わる側にとっても初めてのレッスンはド緊張の時間です。
例えばボーカルのレッスンの場合はその方の音域をみるところから始まり、苦手なところ、それをどうしたら克服できるかというアドバイスをし、その生徒さんの目標が立てられます。
50分の一回だけのレッスンで身につくことが実感できると、とても喜んで次のレッスンの予約を入れて行かれます。
教える側としてもとても嬉しい瞬間です。

さてヒロファンでは9月のオリジナルカラーに出る方達のレッスンが佳境に入り、平行して12月のクリスマスパーティーに向けての選曲もすでに始まっています。
今週は原田優一さんのワークショップもあります。
新学期早々盛りだくさんのヒロファンです(^^)/

ヒロファンミュージック
http://www.hiro-fun.co.jp
otayori@hiro-fun.co.jp
Tel 03-5952-1407
東京都豊島区南池袋2-31-3-4F