こんにちは、花田です。

知人から興味深い記事を見つけたよとメール。
読んでみたら本当に面白かったのでぜひここでも紹介したくて日記を書いております。



「Microsoft創設者のポール・アレン、Google創設者のラリー・ペイジ、アカデミー賞最多ノミネートの映画監督ウッディー・アレン、そして監督のみならずプロデューサーとしても大成功を収めているスティーヴン・スピルバーグ・・・。彼らには、ひとつの共通点がある。それは全員が音楽をやっていたということ!彼らはみな、楽器を演奏する。彼ら以外にも、社会的に成功した人々には驚くほど音楽を勉強した経験を持つ人が多い。」



ふみふむ。。なるほど!そしてリズム感に関して。。

「リズム感を持てることで仕事が早くなる。リズム感が役立つのは演奏するときだけではない。
仕事をするときにも自分のリズムを持って流れを作ることは重要なのだ。」



そして特に私が、お?となったのはこれ。

「とくに子どもの場合、話したり読んだりする能力を身につける時はリズムに乗って捉える傾向にある。
赤ちゃんコトバを卒業し、言葉を覚えたての頃は、単語やフレーズの音節を無意識的に感じとって言語として認識する。
リズム感が、言語学習にとって重要な理由はここにあるのだ。」



やっぱり~?!
そうだよねぇ~!
他にも興味深い事がたくさん書いてありました。
皆様もぜひ読んでみてくださいね。

「Google創業者も実践していた!音楽をしている人の方が、成功しやすい12のワケ」

http://getnews.jp/archives/903732





さぁ!春だし新年度だし、なんか始めてみたいな。。
やりたいな。。
やっぱり音楽か?と思ってくださった方へ(^^)



「ヒロファンミュージック春の新規生徒募集中!」



今年のヒロファンミュージックコンサートの日程も7月18日(土)と決まり、出演のお誘いと、新たに生徒さんの募集のご案内をさせていただきます。

音楽好きのお友達をご紹介いただけませんか?舞台に立ってみたい方、とりあえずは試しに受けてみたいという方、どうぞお気軽に体験レッスン(無料)を受けてみていただきたいです。

最近ではストレス発散のためや、会社でのプレゼンの機会がある方の発声練習、老化防止のため、などの目的でレッスンを受けていらっしゃる方も多いので、

まわりにそんな方がいれば是非お誘いしてみていただけたらと思います。

お友達をご紹介いただいた方には、お礼として1レッスンプレゼントをさせていただきます。

ヒロファンミュージックのレッスンはすべて個人レッスンですので、それぞれのレベルとペースに合わせて無理せずに続けていただけます。(ご希望によって

は数人でのグループレッスンも可能です)

やったことはないけれど、ピアノやダンスなんかも一度やってみたいという初心者の方も大歓迎です。



また、コンサートに関しては一曲だけでなく、一つのコーナーを作ってみたい(シャンソンのコーナー・ミュージカルのコーナーなど)という方もお仲間を集めることによって、15分・20分といったまとまった時間を確保しての出演が可能となりますので、あわせてご検討ください。

今年も皆さんのお力でヒロファンコンサートを盛り上げていただけたら幸いです!   





ヒロファンミュージック

http://www.hiro-fun.co.jp

Tel 03-5952-1407

otayori@hiro-fun.co.jp

東京都豊島区南池袋2-31-3-4F